※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後7~9ヶ月の赤ちゃんとの遊び方についてアイデアが欲しいです。お子さんとの遊びや過ごし方を教えてください。

生後7~9ヶ月の親御さんは、お子さんとどんな遊びをしてますか??

最近息子(8ヶ月)はハイハイをするようになって、部屋探索に夢中です。
そして私はほっとかれる時間が増えました😅
部屋から出ると後追いしてくるんですが、道中楽しそうなスポット(段ボールとか)があるとそこで止まって探索開始…。

たかいたかしたり、膝に座らせて揺らしたり、絵本読んだり、手遊びしたり…と二人で遊ぶ時間もとるようにしてるんですが、最近ネタ切れです💦
お散歩したり支援センターに行ったりはしてますが、家での時間をもっと工夫してあげたいな~と思ってます。

そこで皆さんは何して遊んでるんだろう?どう過ごすんだろう?と気になったので書かせてもらいました☀️
泣くので抱っこばかりしてるとか、1人で遊んでる時は見守りオンリーとか、散歩ばっかりとか、何でも良いので、お子さんとの過ごしを教えて下さい✨

コメント

たかこ

わかります〜ネタ切れだったり、そもそもどんな遊びしたらいいの??って感じでずっと探り探りでした💦この投稿有難いです😄答になってなくてすいません💦
わたしも絵本読んだり抱っこしたり、いないいないばぁ、手遊び、あと鏡見ると笑うので洗面所一緒に行ったり。部屋の探索したそうだけどもうベビーガードで塞いじゃいました💦可哀想かなぁ探索させてあげた方がいいのかな😅
疲れたりしたら見守りオンリーなときも多々あります笑笑 

• えり

えり

うちも同じような感じで探り探りです😅
    部屋の探索は危なっかしくて目離せませんもんね💦
    うちの息子はたびたび転んで色々な所ぶつけてます💦
    鏡好きなの赤ちゃんあるあるですね❤️自分と分かってるのかどうなのか笑

• 11月23日
  • たかこ

たかこ

どうなんでしょうね😄本当反応が可愛いし面白いけど、笑わせようと思ったところで笑わなかったり。ツボがまだまだわかりません😅

• 11月23日
  • えり

えり

ツボ謎ですよね!
    笑うべき所(?)で笑わなくて、変な時に爆笑してます😅
    可愛いんですけどね✨

• 11月23日
ぷーちゃん

私も知りたいです😅

私は絵本読んだり、歌を歌ったり、一緒におもちゃで遊ぶくらいです😔
重ねるコップのおもちゃを私が重ねて子供が崩して遊んだりおもちゃとおもちゃをコンコンして遊んだりです!
たぶん私はあんまり遊んであげてない方だと思います😅
ひとり遊びもしてくれるのでその間に家事したりスマホいじったりしてしまってます。

• えり

えり

重ねるコップのやつ良いですね!そういうの試してみたいです😊
    私も1人遊びしてる隙に掃除とか夕飯作りしてます☀️

• 11月23日
スムージー

ズリバイしていたころは、100均で買った手のひらサイズのボール、大きめのボールを転がして追いかけるように促す遊び?をよくしてました。
最近は手押し車を買って行ったり来たりするのに付き合ってます。

おもちゃで一人遊びしていたら、基本的にはほったらかしにしています笑

• えり

えり

つかまり立ちできるようになったら手押し車楽しそうですね!
    うちはボール遊びブームが終わって、追いかけてくれなくなりました(笑)

• 11月23日