※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中の断乳方法について、泣いても寝たフリをするか、抱っこで寝かせるかで夜中起きなくなるか悩んでいます。1歳になる子供が夜通し寝てほしいです。

夜中の断乳の方法は泣いてもひたすら
寝たフリをするんですかね🤔❓
それとも起きるたびに抱っこで寝かせると
夜中起きなくなるんですか❓

もうすぐ1歳になるので夜通し寝てほしくて😭

コメント

🐥

私の娘の場合は
腕枕してぎゅーとすると
落ち着いて泣き止み寝てましたw

ぴあーぬ

上の子の時は、抱っこしたり、テレビ見たり、飲み物飲ませたり……とにかく気を紛らしながら、また寝るのをひたすら待ちました💦
うそのように3日目からは朝までグッスリで驚きましたー!!
断乳するまでは2〜3時間毎の授乳だったので🌀

調べてみると色々やり方あるみたいですよね!

うちはトントンで寝かせてました😊
泣き声強くなるようなら抱っこです😊
うちは1歳7ヶ月で断乳しましたが、夜間の授乳も子供の方からそんなに求めてこなくなったな?とか1回くらいしかしてないな。くらいのときに夜間断乳したのですんなりやめれました😊
昼間の断乳の方が辛かったです😅

麦

どれもアリだと思いますよ(^^)

夫が起きると面倒なので(笑)
私は抱っこしてましたー。

ストローマグの麦茶を用意しておくと、泣き疲れて喉乾いたら飲ませられると思います🙆‍♀️
うちは5ヶ月の時だったので良かったけど、
1歳前だと重いですか?できれば抱っこじゃなくても背中トントンで寝てくれるといいですね♪初日は辛いですけど😂頑張りましょう💗

ぽむ

トントンか抱っこはしてあげた方がいいと思います😌
夜通し寝るかどうかはその子次第です😅

りー

まずお茶あげて、寝たふりメインで、抱っこはいよいよの時でした。
しばらく泣かせてこのくらい泣いたら動こうって自分で決めてました。

抱っこもはじめ座ってして、ダメなら立つ
泣き止んだら寝てなくても
また寝かせて寝たふりして…の繰り返しでした。

脱乳できても抱っこ癖ついてら嫌だなと思ったので(昼間は抱っこいっぱいします)

抱っこしてもらうには結構めんどくさい工程踏むんだな〜しかもちょっとしかしてくれないし…もう寝ちゃお〜って思わせようかなと思ってそうしてました笑

だいたい途中で諦めてゴロンと横になって寝始めましたね