※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子育て環境◎な東京23区内・外のオススメな地域や最寄り駅、大きな公園や緑豊かでほのぼのとした雰囲気の地域を教えてください。

子供が小学生にあがるタイミングで引越しを考えているのですが、東京23区内・外で子育て環境◎治安◎なオススメな地域または最寄り駅があれば教えてください!

また、
大きな公園がある
緑豊か
ほのぼのとしている
ショッピングモールがある
海はなくとも雰囲気が湘南に似てる
など、1つでも当てはまる地域はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

江戸川区が子育てに良いらしく、実際私の友人も住んでいます☆
のんびりした街という印象もありますし、たしか近くに大きめな公園があってよく息子くん達を連れて行くと聞きました☆
ほぼ千葉寄りなので東京ディズニーランドや葛西臨海公園も近いようですし、車で少し走ればららぽーともわりと近いようですよ☆

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!☺️
    ディズニー近いの魅力的です🤤💓

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

練馬区住んでます。子育てに優しいなぁと思うことが多いです。
ショッピングモールは車の距離、雰囲気が湘南というのは全く当てはまりませんが、公園が多く、ほのぼのしてるかなぁと思います。

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    噂では聞いていましたが子育てに優しいんですね!
    練馬区ちょっと考えていたので参考にさせていただきます!💓

• 11月23日
まめ

練馬区に住んでますが東京で一番、子育て支援が充実してるそうで👌✨

東京の中では外れのギリ23区内なので程よく田舎で
激安スーパーもあるしショッピングもありますよ!!

湘南に似てる雰囲気はありませんw

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    激安スーパー大好きなのでかなりあついです!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

実家が都内の練馬区です!
場所にもよると思いますが、大きな公園も多くありますし、緑も多いです◡̈
また、吉祥寺や新宿・池袋にも出やすいので子供が高校生などになったときに通学可能範囲が広いのでいろんな学校が選択肢に入れられるかなと思います☆私自身も渋谷の方の学校まで通っていました☆(吉祥寺までバス→井の頭線で渋谷へ)

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    練馬区人気ですね!!!
    夫の実家がそっちの方なので、やはり練馬区になるのかな〜🤔と思ってはいたのですが🤔
    子供の進学のこととても参考になります!

• 11月23日