※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマ
子育て・グッズ

子供が目やにと腫れで熱があり、眼科も小児科も休み。薬局で目薬を買ったが、飛行機で帰る予定。皆さんはどうしますか?

大阪住みなのですが、今日子供をつれて2人で飛行機で地元の高知に帰る予定でした。朝起きたら子供の右目が目やにがすごく、腫れてました😓熱も37.7あります💦元気はあって食欲もあるのですが、飛行機のチケットはもうとってしまっています💦祝日で眼科も小児科も休みで、とりあえず薬局で1歳でも使える抗菌目薬を買ってきました💦
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

7.7なら高いって訳でもないので、大阪から高知だったら飛行機ですぐだし帰っちゃいます!
帰ったらすぐ休ませてあげれるようにして、様子見でもいいかなと思います🤔

• ハマ

ハマ

返信ありがとうございます😭すごく不安だったので少し安心しました!実家に帰ったらすぐ休ませるようにします!

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気をつけて帰省してください😊✨

• 11月23日

1歳なら諦めて家でゆっくり過ごします😭
移動中に高熱になったり、吐いてしまったり、しんどくてグズグズ言い出したりしたら大変なので😢
結膜炎とかだと、まわりにもうつしてしまいますし、、。

休日当番医はありませんか?
先生の許可が出れば連れて行きます!

結膜炎ですかね〜うちの娘も熱はなかったけど、目やにと腫れがありました。そして下の子と旦那に感染しました😂
眼科に行って目薬貰わないとどうにもならないので、わたしなら飛行機乗せて行っちゃいます!
ただ、ご存知の通り結膜炎はお子さんが目をかいたりしてその手で何かを触って〜と感染してしまうので、飛行機に乗るとのことなので、気をつけてください。。。
とか言って結膜炎じゃなかったらすみません😂