※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

初マタで出産が近づく不安を感じています。陣痛に耐えられるか心配。子宮口1cmで膜が薄いと言われ、赤ちゃんは元気。出産前に楽しみなことは映画鑑賞&ランチです。

初マタで、出産が近づくにつれてワクワクより不安のドキドキの方が強くなってきました!早く我が子に会いたいけど、内診でも痛いな〜なんて思ってしまう私は陣痛に耐えられるのか?なんて考えてます!
1人の時に陣痛や破水来ないことを願うばかり…

先週はまだ子宮口開いてないし、降りてきてないねと言われましたが、昨日の検診で子宮口1cmくらい、なんとか膜(聞いたけど忘れました…)がだいぶ薄いから、そろそろ来るかもね〜?と先生に言われました!
お腹の赤ちゃんは相変わらずボコボコ動いてて、元気な子です!NST検査では不規則なお腹の張りも出てるみたいです。腹痛や生理痛のような痛みは特にないです!

同じような方でも出産までの期間は人それぞれのようですね。同じような方いたらお話したいです!

出産前にやりたいことと言えば、来週の27日の旦那の休みに、映画鑑賞&ランチ〜!出産前の最後の楽しみできるといいな〜!

コメント

るー

私も明日、予定日なのに
ボッコボコ動いてますし、
前回の検診では
出口までまだ少し余裕あるね〜、子宮口は柔らかいけど
あまり開いてない、
予定日過ぎるね、と言われて😑💦

運動いっぱいしたのに、、、ともう諦めて家で毎日
ゴロゴロしてます🤣

• はるこ

はるこ

我が子は男の子なんですけど、男の子は最後まで動くって周りの友達に言われました〜!

今となってはお腹の張りも気にせず動いていいのは分かってるんですけど、1人の時になにか起きて欲しくないので私もなかなか動きまわれません😵
    ゴロゴロ、まったりできるのも今のうちですもんね✨

コメントありがとうございます!

• 11月23日
  • るー

るー

私も男の子です!👶
    胎動が凄く激しくて
    妊娠線がどんどん伸びます😭

膀胱のところに今ちょうど
    頭があるらしく、
    めちゃくちゃ痛いです💦

旦那が仕事に行ったら
    お菓子出してゴロゴロしながら映画みておやつ食べて〜って感じです😂💖

• 11月23日
  • はるこ

はるこ

やっぱり男の子は元気なんですかね?産まれてからも元気なのは嬉しいですが、夜寝ない子だと困っちゃいますよね〜😚

分かります〜膀胱頭突きされる感じ痛いですよね〜💦

旦那仕事行ったらまったりタイムになりますよね〜❤️
    今しかないですもんね🥰

• 11月23日
まりこ

私も初産でもうすぐ38週です!😊

同じくこないだの検診で全然子宮口全然開いてないし、むしろ張りもまだ少なそうな感じでした( .. )だからたくさん動いてジャンプして!と言われ😅
うちは女の子なのですが、夜型なのか夜になるとずっとボコボコ動きまくって胎動が落ち着く気配もありません。笑

あんまり大きくなりすぎる前に出てきてくれると嬉しいですよねー(><)!でも出産前にやりたいこともまだあるからもう少しだけ待って欲しい気もしたり、、笑
赤ちゃんに委ねるしかないですよねー(❁´ω`❁)

• はるこ

はるこ

ジャンプって凄いですね!
    スクワットはよく聞きますが!😋
    女の子も動くんですね〜お互い元気な子には間違いなさそうですね✌️

分かります〜私も今2800gくらいですが、3000gくらいではせめて出てきて欲しいです✨出産は赤ちゃんのタイミングですからね〜私も毎日いつ出てくる〜?って聞いてます!笑
    旦那的には仕事のきりが悪く予定日まで待って欲しいそうですが、私的にはもういつでもいいです💕

• 11月23日
  • まりこ

まりこ

私もジャンプびっくりでした!運動しろって言われるんで病院のマタニティビクスの教室に行ったら、ジャンプしまくりの腹筋とかまでしてこんなに動いていいんだ!😳って感じでした笑
    でもむしろ出産でいきむ時とか産後の体型戻すためとかには腹筋とかもした方がいいらしーです🤔!

私も2800くらいでした!わかります!3000くらいまでには出てきて欲しいですよね!(><)
    旦那さんも生まれる瞬間に会いたいですもんね!まあでもきっといざ生まれるってなったらいつでも飛んできてくれるでしょう😊♪
    うちの旦那はもう出てきていいよーって最近お腹触りながら毎日唱えるのが日課です😀笑

• 11月23日
  • はるこ

はるこ

腹筋とかいいんですね!
    確かに出産とか、産後ダイエットって考えると今から体力もつけなくちゃですよね〜😭
    立ち会い予定なんで、間に合わないとか残念すぎますもんね!いざとなったら、駆けつけてもらいます😚✨

• 11月23日
  • まりこ

まりこ

ほんとですね(><)!臨月入るまでは安静にと思ってダラダラしてたので、今になって焦って体動かして筋肉痛になりそうです😂
    旦那さん立ち会いなんですね!それは何がなんでも来てもらわないとですね!ʕ•̀ω•́ʔ✧
    お互いあともう少し頑張りましょう!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 11月23日
  • はるこ

はるこ

立ち会いなんです〜😊
    そうですね、あと少しお互いがんばりましょう!

コメントありがとうございました!

• 11月23日