※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんには、短肌着やコンビ肌着が大きめならサイズアップを検討。前スナップの半袖ボディ肌着は寒い可能性あり。季節の違いで悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月です。
この時期の肌着は何を着せていますか?今は短肌着かコンビ肌着ですが、かなり大きめ君なのと、よく動くので紐で結ぶのが段々面倒になり、そろそろサイズアップかなと思っています。
上の子のお下がりで前スナップの半袖ボディ肌着があるのですが、これだと寒いですか?💦
上の子と季節が真逆なのでいまいちわからず😅
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

薄手の前スナップの長袖ボディーとロンパース着てますよ😊
短肌着やコンビ肌着は1ヶ月過ぎには卒業しました😅💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    早いうちに変わったんですね❗もうコンビ肌着もパツパツなので、新しくボディ肌着を買って来ようと思います☺️

• 11月24日
くまさんくま

4ヶ月の子がいます。私も上の子と季節が逆で肌着めっちゃ迷いました😅

10月まではお股にスナップのある前開き半袖ボディにしてたんですが、寒くなってきたので長袖にしなきゃと。
ネンネの時期って床の上だしスースー寒いんですよね。

でも長袖ボディ肌着だと、上着が上下セパレート前提なのかわりとゴツめで、カバーオールの下には着せにくく。。

結局、60-70サイズにサイズアップした長袖コンビ肌着を購入しました!イオンで買った二重編み綿100%ふんわりあったかいってヤツです😊
紐で結ぶやつに逆戻りしたんですが、ボタンもボタンで面倒なので同じくらいかなと。
腕はヒジの下、足は太ももも包まれるので暖かそうです。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    長袖ボディだと確かにゴワゴワしそうですね💦
    大きめコンビあるんですか👀じたばた凄いので結ぶよりボタンのが楽だなぁって思いまして😅参考にします☺️

• 11月24日