※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
家族・旦那

4歳の娘と2歳の息子がいます。上の子がちょっと難しい性格でわたしの添…

4歳の娘と2歳の息子がいます。

上の子がちょっと難しい性格で
わたしの添い寝じゃないと寝ません。
私がいないと起きて待ってます。
終盤はずっと泣いてるそうです。
幼稚園で疲れてるので7時すぎにはいつも寝るのですが
この前同窓会があったので旦那に預けたのですが
11時に私が帰ってくるまで泣いて寝ませんでした。

もう話もわかる年なので
旦那もうまいこと声かけしたり
だきしめてあげたり
ドライブに連れてって寝かせたり
何か方法があると思うんですけど
そうゆう努力をしてくれません。
私が帰ってくるまで
やり過ごせばいいと思ってます。

昨日も、そろそろ3人目ができるし
上の子の寝かしつけができるようになって欲しいと
相談したんですが
俺には無理。
と断られてしまいました。

私だって上の子が赤ちゃんの時は苦労しました。
毎日2時間おきの授乳
断乳の時は朝まで泣かれました。
私がそうゆう努力をせずに
ママだからという理由で
娘との信頼関係ができてると思ってるみたいです。

娘はパパが大好きです。
旦那も娘が可愛くてたまらないみたいで
よく遊んでくれるし面倒も見てくれます。
ですが寝かしつけは嫌。
自分は怒りたくない。
甘やかすだけ。

もう少し育児にちゃんと参加して欲しいです。
そう思うのは私のわがままなのでしょうか。。。

コメント

ゆん

私の娘もパパ大好きです。
でも、寝かしつけはできません
山田さんの上の子みたいにママじゃないと寝ません
パパが行っても泣くだけです
だから、無理じゃないですかね
パパには寝かしつけしてほしいと言ってもそれは旦那様のせいじゃないですしママじゃないと寝ないならしょうがないんじゃないですかね…
ただ、何もしないで泣かせ続けるのはすごく腹が立ちます。