※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種で副作用が出て困っています。副作用がある方、毎年接種している方の意見や体験談を教えてください。

子供のインフルエンザの予防接種受けましたか⁉️

うちは去年は風邪をひいたりしてタイミングを逃し、親子共々打てなかったのですが、結局インフルエンザにはかかりませんでした。
今年は2人で受けたのですが…親子揃って腕が腫れ上がり夜も寝れず…子供に至っては、翌日40度近い高熱がでました😭風邪気味だったことも原因かもしれませんが💦

こんなに副作用が出てしまうと、打たずにもしインフルエンザにかかってしまっても、その方がいいのではと思ってしまうほどです💦

副作用が出た方、おられますか??
それでも毎年打ってますか??😢
ご意見、体験談、教えてください😭

コメント

はな✿

体に合わないと判断したのなら、任意なので打たなくてもいいと思います☺
副作用で高熱が出たなら、尚更💦

• lily

lily

ありがとうございます😭
    2回目は…ちょっとかんがえます。。

• 11月25日
🍓🍓🍓

うちの上の子は1回目は腕がかなり腫れたのでまたなったら嫌だなぁ…と思ってたら2回目は高熱2日間、その後2日間も37℃台(多分新たに風邪ひいたっぽい?)で計4日寝込みました💦
まだ保育園や幼稚園とか行ってなければ打たなくてもいいかな?とは思っちゃいますよね。
ちなみに上の子、去年はちょっと腫れたくらいでなんともなかったです💦

• lily

lily

ありがとうございます!1回目と2回目でも違うんですね💦
    今もかなり腫れているので二回目をどうしようか悩みます💦

• 11月25日