※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
ココロ・悩み

旦那が飲み会から帰宅し、子供を寝かしつける間に後輩2人を家に連れてきたことについて、事前に連れてくることを伝えなかったことや家の片付けができない自分に対する不満を述べています。外面だけ綺麗にしておくことができず、後で後悔している様子です。

旦那が飲み会の帰りに私に何も言わず、二階で子供達を寝かしつけている間に後輩2人を家にあげました。

・前もって連れてくることを言ってくれれは少しくらい片付けられたこと
・昨日に限ったことでもないが、こどものおもちゃや離乳食の食器なども出したままでリセットして寝る日もある中、眠い子供を最優先して本当に散らかったままリビングから離れて二階にあがった
・そもそも自分の性格が誰でもいつでも家にウェルカムな性格ではなく、とにかくノリで人を家にあげること自体自分では絶対しない
・前にも、私が仕事で不在の時に旦那が後輩を家に入れて、喧嘩になった

と、私がきちんと毎日の終わりや出かけ前に散らかったものを片付ける性格ならいいのですが、そうでもないし、人が家に来ることなんてそうないので、少しあげるだけでも、あげる気がある時くらい前もって教えてくれたら少しなんとかできたのに、と思ってしまいます。

私が変に外面がいいだけでしょうか…。
いつでも綺麗にしておけばいいだけの話なのですが、そんな気力も湧かず寝かしつけしてしまいました。
人間関係も狭く深くなので知らない人色々入れられるのもそもそもって感じなのにそれでいて散らかっている…。

毎日は無理でも週に何度かは全て片付けて掃除しますが、こんなにやる気ない時に連れてきたかと思うとなんとかできなかったのか考えまくって後の祭りです。

コメント

nuts

うちの旦那もそういうタイプです😞
社内恋愛で結婚しましたが飲み会の時に勝手に同僚を泊める約束をしてました。
しかもその同僚から当日飲み会中に聞きました。
一回ではなく二、三回あります😡
婚約前に義兄を勝手に呼んで来る30分前に知らされたこともあります😡

お互い正社員で帰りが遅く、休みの日にまとめて家事していたので家は散らかってるし本当に最悪でした!
子供産まれてからは無くなりましたが💦

あなただけの家じゃないし、家がちゃんとしてない時に人を呼ばれるとあそこの奥さん掃除できてなかったよねとか噂されてそうで本当に嫌です。
確かにいつ人がきても大丈夫なように綺麗にしてれば問題ないのかもしれませんがこっちの都合も考えろよと思いますよね😅

• はれち

はれち

綺麗に文章でまとめてくださって、激しく同意しながら泣きそうになりました😭笑

旦那さんからではなく、同僚から泊まること聞いたのは驚きと怒りでその後の飲み会が楽しめなさそうです😅

旦那が汚い中家にあげること自体気にしないのが信じられません。旦那からいえばいつでも人が入って来てもいいようにしておけ!って感じなのかも知れませんが。
    お仕事されているnutsさんは尚仕方ないことですが、私は専業なのに🤗😇笑
    最後に、表示通りでしたらもうすぐ赤ちゃんがお生まれになるんですね☺️
    寒いですが暖かくされて安産でありますように!

• 11月23日
mini

何も言わず誰かを連れてきたらブチ切れ大喧嘩です😅ここは私の家でもあるのに何勝手なことやってるんだ!くらいの感じです。
子どもが小さくて毎日きちんとできる日ばかりじゃないです😥子供が寝たらやろうと残しておいた家事があるのに寝落ちしてしまったり…。
はれちさんが外面がいいとかじゃないです。ご主人が思いやりにかけます😑

• はれち

はれち

こちらでもお優しい!コメントありがとうございます☺️
    私本当に雑で大雑把で割とやりっぱなしが多いので、後で気がついて片付けたり意識してやらないと散らかし魔です。+子供はもう散らかる要素しかないです😱
    旦那謝ってくれましたがあんまり悪いと思ってなくて、昨日は「前もって一言いってくれればいいのに」と言うと旦那が「(そんなこと気にしなくて)いいんだ!」とそんなこと気にすんな的な感じで聞き入れてくれませんでした。
    響いて今度からもう少し配慮してくれる言葉があれば知りたいところです…。

• 11月23日