※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

つわりについての相談です。妊娠中で下痢が続き、食欲もない状況。1人目とは違う症状で心が折れそう。産科での処方について教えてください。

つわりについて。
(汚い話ですので閲覧注意してください😖)
2人目妊娠中です。
7週初めからから吐き気と下痢が続いており、ごはんはほとんど食べられません。胃腸炎かと思いましたが熱はありません。
子供によって違うとは聞いてましたが、1人目のときと全く違う症状とワンオペ育児に早くも心が折れそうです…
妊娠初期に下痢が続いた方どうされましたか?
産科でなにか処方はあるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

2児ママ

私は2人とも妊娠初期は吐き気と下痢でした…

気休めかもしれませんが
お腹は常に冷やさないように腹巻したり、温かい飲み物だけを飲んだりしてました😣

産科で整腸剤はだしてもらえるかもしれません!

  • とみー

    とみー

    やっぱりつわりの症状なんですね😭
    寒くてたまらないので早速腹巻はじめてみました。
    産科にも相談してみます!
    ありがとうございました💕

    • 11月23日
deleted user

私も元々お腹が弱く初期にはしょっちゅう下してました😢
体力がなくなってしまいますし、つらいですよね。
私は整腸剤をもらいましたよ(^^)
下痢は流産には関係はないと言われていますがママの体がキツくなるし脱水も怖いのでなるべくならしない方がいいみたいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
お大事にしてください☽・:*

  • とみー

    とみー

    私ももともとお腹弱めです。
    整腸剤もらえたんですね!産科で聞いてみます😭
    お腹もたまに痛んで心配になります😭
    ありがとうございました💕

    • 11月23日
あん

今まさに同じ状況です😭辛いですよね、、メンタルやられてます😢
私は次の検診で相談しようと思っています😓

  • とみー

    とみー

    お仲間が…!
    まだつわり始まったばかりなのにかなりメンタルやられてます😭
    来週受診するので私も相談してみます。
    がんばりましょう😭
    ありがとうございました💕

    • 11月23日