※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2日目でまだ変化なし。もう少し様子を見ましょう。元々やめたくなかったので落ち込んでいます。

断乳について‥夜寝なかった子は断乳何日目から寝るようになりましたか?
2歳で、2日前から断乳しています。
今までずっと夜中3回くらい起きていたのですが断乳しても変わらず2,3時間おきに起きています。まだ2日めだから仕方ないですかね?このままずっと寝なかったら断乳した意味‥と思ってしまいます。
しかも、今まで起きても添い乳で済んでたところが抱っこしたりトントンしたりで私もしんどいです。

少食、寝ない、便秘、どれも断乳したらちょっとは変化あるかなぁと希望を抱いていたのですが今のところなにも変わらず後悔ばかりです。

元々私がやめたかったわけではないので落ち込んでしまいます。こんなことならまだ飲ませたかったなぁ。。
2日めじゃ何も変わらないものですか?

コメント

個人差もありますが、息子は、10カ月の頃に夜間断乳して3日後には朝までグッスリ眠るようになり、夜間断乳翌日からバクバク食べてくれるようになりました^_^
ママ友のお子さんは、8カ月の頃に夜間断乳して1歳半になる頃まで夜中頻繁に起きていたようです。