※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が出ている気がして、周りにも気づかれるほどだと落ち込んでいます。体重変化はないが、1人目の時はお腹が出なかった。骨盤の歪みが原因でしょうか。

まだ妊娠12週なんですが、既にお腹が出ている気がします。
早くからお腹が出ていた方いますか?

まだ妊娠初期なので職場には妊娠している事は言っていません。
ですが、昨日
私のお腹を見て、2人目できた?!と聞かれました。
笑いながら、そんなにお腹出てますー?と言って流しましたが。
周りから気づかれるくらい出てきてるのかと、少し落ち込んでいます。
妊娠前から体重は変わっていません。
159センチ、46キロ。
特に小さくもなく標準体型です。
骨盤の歪みとかでしょうか?

ちなみに1人目の時は妊娠中期までお腹はペタンコでした。

コメント

2人目お腹出るの早いですよね💦10週ごろから少しではじめて、もう今は妊婦さん体型です🤰

• ぽぽ

ぽぽ

ちょっと出てきたかな?くらいでなくて、妊娠してる?!って思われるくらい出てましたか?💦

• 11月23日

退会ユーザー

働いてないので幼稚園ママにたまに会うくらいなので、妊娠してる?って聞かれたのは幼稚園のイベントがあった時ちょうど安定期の頃でしたよ☺️

• 11月23日
yuttan

2人目はお腹出ますよ💦
まだ、安定期に入ってないから上司や総務や事務員さんにしか言ってませんが事務服着てる仕事なのでお腹が異常に出ててみんなから見られます😂
周りも気づいてそうですが女の人の体で本当は太っただけだったらと気遣ってるのかきいてはこないです🙌🏽

• ぽぽ

ぽぽ

1人目の出産後に骨盤をしなかった人は2人目の時お腹出やすいって聞いたもので…💦
    私、骨盤矯正しっかり通ったのになぁ…と落ち込んでます😢
    うちの会社の制服も細身なのでお腹出るとわかりやすいです💦

• 11月23日
ぴーちゃん

私11wですがすでにお腹出てきてます😂

はちみつ。

12w辺からポコんと出てきましたよ🤔

きなこもち

12週ごろから出始めました。

たかママ

私も旦那に最近お腹出たねと言われます😂
二人目はやはり早いみたいですね💦
1人目のときは臨月でも安定期なりました?ぐらいお腹出なかったんですがね 笑