※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

義理の母親と縁を切るのって、どう思いますか?義理の母親は、色々常識は…

義理の母親と縁を切るのって、どう思いますか?

義理の母親は、色々常識はずれで

「旦那名義のクレジットカードを3枚作り、それでローン(車や洋服)を組んでいた」
「ローンの支払いが遅れると我が家に請求書が来る」
「当て逃げをした」
「年金なんて、どうせ返ってこないんだからはらわなくていいという」
「外食すると、常に文句やクレーム」

今回の事件は以下の通りです。

旦那名義のクレジットカードでローンを組んでいたので、旦那名義で、昨年一軒家を買うことができませんでした。
カードローンの詳細は、義理母親自身の洋服(20万)、旦那の妹の車のローン(百何万)、もう一つは不明です。

これらを去年全て完済すると約束し、「払い終わった!!」と連絡を貰いました。でも、、、
先日、車のローンが残っていることが分かりました。
嘘をつかれていたんです。
今までも色んな嘘をつかれてきて、今回はさすがに私もブチギレで義理の母親に電話をしたら
「お金のことはなにも知らないので(ブチッ)」と一方的に切られました。

もぅ関わりたくないと思ったのでしばらく連絡をしていなかったのですが向こうは、私に謝りたいと言っているそうです。
いま、仲直りしないと年始に孫に会えないからと💦
だったら、謝ってもらいたくないと思いました。


ここでは書ききれない、色んな事件が今まであって
もうさすがに縁を切りたいと思っています。
でも旦那は「義理の母親ってこと忘れんなよ」と言います。


上手くまとめられなくて申し訳ないのですが、義理の母親と縁を切るのって難しいのでしょうか??

コメント

ありす

旦那さんにその気がないならトーマスさんだけ切っても意味ないと思います😓
逆に旦那さんはそんな事までされて、自分達の家も購入できなかったのに縁切らないなんてどうかしてる😂

  • トーマス

    トーマス

    旦那は「それでも一応おれの母親だから!」って母親のみかたです。。。

    • 11月23日
ぴよこ

最低な義母ですね!
それって勝手に他人の名義でローン組むって犯罪にはならないんですか?(無知なので勝手な印象です…)
というか旦那さんはそんな義母でもまだ縁切るつもりないんですか?そっちの方が衝撃です!!!
絶縁ですよ!!これからもお金のトラブルに巻き込まれかねませんし、そんなマナーも悪い人で当て逃げとか平気でするなら、へんな事件とかにこちらも巻き込まれかねないですよね💦

  • トーマス

    トーマス

    余裕で犯罪だと思います‼️
    当て逃げも犯罪ですけどね、、、
    旦那には、名義を人に貸すな!
    といってあります‼️

    • 11月23日
Ri_mam

お義母さんも常識的に考えて頭おかしいけど、そんな状態でその母親の味方する旦那様の方がどうなのかなぁと思います💦
結婚式に関しても、元カノを呼ぶ意味がわからないし義母がそんなこと言ってきても「俺たちの結婚式だから」というのが普通では?
もちろんそんなこと言ったのなら費用など全て払ってもらったんですよね?

うちの旦那は結婚式に関して親に口出しされたくないから一銭も出してもらわないと言って、2人で貯金してから結婚式しました💒

とりあえず、その義母と縁が切れない限りマイホームなんて夢のまた夢だと思います。
また、旦那さん名義ならそのうち支払いまでする羽目になりそうですね💦

  • トーマス

    トーマス

    旦那の親からは結婚式に1円も頂いてないです‼️
    母方のお爺さんがお祝い金出したから、自分(義理母)が口だすのは当たり前だと義理母本人が言っていました。

    結局、お爺さんが亡くなり
    遺産が入ったので1つローンがなくなり、家のローン審査が通ったんです。それで去年家を買いました。

    • 11月23日
のんちゃん

旦那さんもどうかと思います…
結婚式の招待客の中に元カノって…旦那さんが招待しないと来ませんよね?
結婚式は二人のものだし、親に口出すなと言えない時点でもう…
旦那さんが何も言わないから義母がやりたい放題なんだと思いますよ。

  • トーマス

    トーマス

    旦那も義理母の言いなりだし、私が何か言うと「お前は嫁に迎えてもらった側なんだから黙れ」と言われました。
    旦那も喧嘩すると、暴力するようになって、結婚式の事で喧嘩したときは車で足ひかれました。

    • 11月23日
はじめてのママリ

勝手に旦那さん名義でカード三枚も作れたんですか?

なんにせよカードを早く取り上げるとか、解約しないとですね😱💦

旦那さんもいくら自分の母親とはいえさすがにそれは怒るとこですよね。
縁を切りたくないならそれなりの対応をして貰わないと困りますよね。

  • トーマス

    トーマス


    旦那が未成年の時に作ったみたいです。未成年だと、保険証と親の同意で作れるので‼️

    旦那も母親のみかたなので
    私だけでも縁を切りたいなと。
    子供のお婆ちゃんがそんなやつって嫌ですし。。。

    • 11月23日
めーたんまま🔰

最低😢💨💨
義母だけでなく、義妹や旦那もちょっと⁉️ですね😣
義妹の車のローンは義妹が払えばいいことだし‼️
バカ嫁って言われて旦那さんは何も言わないのですか?
私なら、義母だけでなく、縁切るなら即 離婚して義実家みんなと縁切るでしょう‼️

  • トーマス

    トーマス


    やっぱり一家でおかしいんですよね。
    「おかしいと思います」
    というと「私が(義理母)田舎育ちだからかもしれませんが」
    と言いますけど、逃げ言葉ですよね。

    • 11月23日
moon

これって義母もかなりヤバいけど、もっとヤバいのは旦那さんじゃない?

結婚式に元カノとかバカ嫁って呼ばれてもなにも言わないとかありえないんですけど。
そもそも旦那さん名義で車のローンって旦那さんが組んでなければ無理だよ。

それを傍観してる旦那とか怖くて無理です。

  • トーマス

    トーマス


    旦那は自分に迷惑がかからなければ、名義を使われてもいいと思っていたみたいです。
    でも、結局こっちまで被害がきてますし、旦那もガツンと母親に言ってもらいたいんです。

    • 11月23日
オトッペ♪

うちも元旦那の元義母がそんなんでした。
元旦那を連帯保証人にして滞納したり、勝手にカードを使ったり、貯金も管理して使い込んでたり。。

結局元旦那も元義母を擁護したし、私の味方にはならない。家も買えないし、車ももちろんローンは組めない。

結婚後も色々と文句を言われ、元旦那にもうんざりしたので離婚しました。。

今は私の単体名義ですんなり家も買えたし、子どもにもお金を掛けられるし、生活に不自由無いので、離婚してよかったー、お陰で幸せです!って元旦那と元義母に言ってやりたいです笑

  • トーマス

    トーマス


    私も離婚考えていないわけではないですが旦那が養育費、慰謝料は一切払わないと言うので、そこもきっちりしてからの方がいいかなと。。。

    離婚したら私も幸せだろうなー。
    子供は寂しいだろうけれど。。。

    • 11月23日
なな

義理母最低ですね。
そんなことされててもまだ母親だと思ってる旦那さんも変だと思ってしまいます。
うちは義理家族と絶縁状態で子供もそんな風になってからは会わせてないです。
原因はうちもお金関係と今まで義母にされた仕打ちに我慢できなくなり旦那に言ったところ旦那が義母に言いそれでも自分は悪くないと言ってたので旦那がブチ切れてもう関わらなくていいと言ってくれました。
おかげでお正月もお盆も嫌々ながり義実家に行かずに済み気が楽になりました。でもこうなるには旦那が自分の味方をしてくれないと無理だと思います。
旦那さんはローン組まれててもなにも言わなかったんですか?普通の母親なら子供名義でローン組むなんてありえないですよね。

  • トーマス

    トーマス


    色々あって、冠婚葬祭だけ会うことにしてたんですけど、それすらももう嫌で。。。
    縁を切りたいなって思いました。
    さすがに50過ぎの大人とは思えない言動ばかり。。。
    そんな人に私は「社会人としておかしい」と言われました。
    本当におかしいのはお前だよ!!って言ってやりたいです‼️

    • 11月23日
れん

なんというかお返事も含めて読みましたが、義母だけじゃなくて旦那とも縁切りたいですね。自分だったら💦
クレジット勝手に旦那名義のもの使うとか、おかし過ぎです💦旦那も旦那で、味方になってくれず、結婚式のことで車で足ひくとか普通じゃないです。というかその時点で警察行きますし、結婚式やめますね。
実家が頼れるなら、帰られたほうがいいような💦💦