※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
雑談・つぶやき

私と子供たちに無関心だった旦那が最近、予定を聞いてくるようになった…

私と子供たちに無関心だった旦那が最近、予定を聞いてくるようになった。
旦那が休みの日、幼稚園が休みの日。
旦那が仕事の日にも「今日の予定なんかあるの?」って聞いてきて「なんで?今日仕事じゃん」って言ったら「そうだけど。いいじゃん、予定聞いたって」って言われた。
今度義実家にみんなで行くけどその日を変えられないかって言われた。
けどその日は先約ありだからダメ。
言うと「そうなんだ、ちなみに先約ってなに?」って聞かれた。
今までそんなことなかったのに。
お風呂上がりのドライヤーしてる時に仕事から帰ってきた旦那。
「ただいま」って言ったらしいけどひっくいちっさい声で言うから聞こえず。
そしたら「無視?」ってまたひっくいちっさい声で言われた。
今まで色んなことシカトしてきてそれについてなんも言ってこなかったのに🤷‍♀️
なにを今更って思ったしドライヤーしてて聞こえにくいんだから返事してほしいなら大きい声で聞こえるようにしろ。

普通の関係なら「あ、うちらにも関心が出てきたのかしら」とか「あ、挨拶シカトされて寂しかったのかしら」とか思うんだろうけど(そもそも普通の夫婦ならこんなことはないか)。
うちはもう完全に私が冷め切ってるからこんな風にしか思わない。
「予定聞いてくるのはなんでだ。なんかうちらがいない間にしたいこと、行きたいところがあるのか」
実際、予定伝えたところでなんにもない。
出かけるのに一緒に来るわけでもないし。
なんかしてくれるわけでもないし。
怪しいと思うんだよな。
逆に私が何か疑われてるのか?
とにかく最近の旦那は怪しい。
関係を良くしようとしてるんだなとは1ミリも思えない。
子供たちへの接し方、呼び方も私の真似をしてる。
一緒にいる時間が短いし少ないんだから私より子供たちとの絆は薄い。
そんな関わり方しかしてないから。
なのに深い絆がある私のやり方をただ真似してるだけじゃ子供達は付いてこないよ。
怒るのだって私が怒るから怒る。
まずは大人がお手本見せるべきなのにただ言うだけ。
遊びながら目の前で目をつぶって寝てちゃ傷つくよね、子供。
前にも言ったのにまたこないだの休みの日にしてた。
知らないフリしてたけど知ってんだからね。
さらに信頼なくすのわからないのね。
いつもの子供達を見てないのにたまにしか一緒にいないのに些細なことで怒ってたら甘えてもくれないし信頼もされないよ。
ま、私は子供にどう思われようと関係ないけど、子供たちが可愛そうになることは指摘するけど。
とにかく最近の旦那は怪しい。

コメント