※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お出かけ

一歳7ヶ月、帰省手段についてです。年末年始、旦那の実家に帰省するの…

一歳7ヶ月、帰省手段についてです。

年末年始、旦那の実家に帰省するのですが、
新幹線と飛行機で迷っています。

新幹線だと乗り換え一回でトータル6時間。
飛行機だと空港まで車で1時間半、飛行機1時間です。
今までは車で帰省していて、車はラクで良いのですが、
帰省先が雪がかなり降る地域のためどうかな、、と思っています。※真冬に帰省は初めてです。

時間だけを考えると飛行機が良さそうですが、
先日初めて飛行機に乗った際に着陸でギャン泣きしてしまい、
もう当分やめよう。。。と思ったばかりで💦
そんな矢先に旦那から飛行機で帰省はどうかと提案されて悩んでいます。

確かに6時間新幹線も大変そうで…。
どの手段で帰省するのが良いと思いますか??

コメント

みー

一歳半の娘を連れて、関東から北海道まで新幹線で行きました!
4時間ちょっとだったかと。

飛行機だと乗る前余裕持って行かないと行けないから何だかんだ時間かかるし、グズったらおしまいかなぁと思って…
新幹線ならデッキという逃げ場があるので、新幹線に決めました💡
結果、デッキをうろちょろしてご機嫌で過ごせました☺️

ただ、年末年始ですと帰省ラッシュとかでデッキに移動できないですかね😥

• きのこ

きのこ

返信ありがとうございます!

デッキに逃げれるの良いですよね✨
    ご機嫌で4時間、エライですね💕
    私も新幹線だといざというとき逃げ場があるのが良いなぁと思いました!
    でも確かに年末年始の新幹線、混んでて逃げれないとかだと困りますね😨

飛行機は狭い空間でギャン泣きで、でも動けなくて辛かったので。。

逃げ場があるのなら新幹線が良いかもしれないですね🤔✨

• 11月23日
  • みー

みー

旦那さんのご実家とのことなので、ある程度混雑状況分かるかもしれませんね!

お弁当タイムで時間稼いで、新しいおもちゃや絵本で気を引き、飽きたら歩かせて…と必死でした😂

デッキに行けなくても、端っこの壁向きの席(説明下手でごめんなさい🙇‍♀️壁にテーブルが付いている席のことです!)が取れたら、少し広くて多少余裕があるかもしれません!
    でも恐らく人気の席でさらに年末年始なので、1ヶ月前になったら即切符取らないと厳しいと思います💦

• 11月23日
  • きのこ

きのこ

そうですね!
    義実家にも相談してみます!

やっぱりこの月齢だとあの手この手必要ですよね。。わかります。。😅
    6時間だとさすがに睡眠挟んでくれないとネタが尽きそうです😂

少し広い席分かります!
    確かにあれくらい余裕があると良いですよね✨
    年末年始は絶対争奪戦ですね〜💦
    今まであの席の存在忘れてました!
    すごい参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月23日
  • みー

みー

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 11月23日
みー

なんでもすぐ飽きちゃうし、かと思いきや謎に執着したり…自己主張も激しくなってきて、大変ですよね😂
寝てくれたら最高ですね!うちは興奮して、終始ハイテンションで騒いでました😂

分かっていただけてよかったです!笑
あの席かつ、オムツ替え台があるトイレ側がベストかと…!
ネットで検索すると車両の中の図が出てきますし、みどりの窓口の人に聞いても教えてくれると思います!

少しでも参考になれば🙇‍♀️
無事に帰省出来ますように…!