※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家事・料理

料理中にタバコ吸うのって、気になりませんか?味とかに影響ないんですか…

料理中にタバコ吸うのって、気になりませんか?
味とかに影響ないんですかね?

ご飯を作るのは私ですが、旦那が換気扇の下でタバコを吸うので、料理を作ってる横でタバコ吸ったり、
カレーを作った時に鍋のまま置いてるとそのすぐ近くでタバコ吸います😓

この場合は灰は落ちてないとは思いますが、煙がかかりそうなのが物凄く気になります。

炒め物をしてフライパンと汁物用の鍋を並べて置いてることもあるんですが、絶対気にせず吸ってるので、これはどっちかに灰が入りそうだなと思って、本当に食べたくなくなります。。

灰はそんなに落ちないものなんでしょうか?
私は吸わないのでわからなくて。。

タバコ吸ってる人は気にならないんですかね?💦
うちの旦那が気にしなさすぎなんでしょうか😓
いや、私が気にしすぎなのか。。💦

コメント

ぺぺ

今はしませんが
妊娠前はタバコ吸いながらや
お酒飲みながら料理してましたー!

んーあんまりおちないですね!
こまめにトントンしとけば😂

嫌ならはっきり
言うしかないです!

喫煙者の中で育ってきたのもあり、気にならないですね😂味も変わらないし🤔
灰が落ちるというか、細かいのは落ちることはありますよ!風で舞ったり!

あちゃま

喫煙者ですが、料理中には吸わないです💦妊娠前は換気扇の下で吸ってましたが、
灰が100パーセント落ちないとは言いきれないし、灰ってわりと落ちてますよ💦
私は料理中には吸ってませんでした💦

ご飯作ってる時はベランダルールにしてみてはどーでしょう🤣

横で吸われる時点で嫌ですね!

それだと換気扇回してても、普通に受動喫煙させられてますし!😣

妊娠中なら、ご自身が吸ってなくても吸ってる本人以上の害を貰ってますよ💦

味は変わらないと思いますけど、気持ち的に嫌です。

妊娠中、授乳中だけでも、ベランダで吸ってもらいましょ😥

家の中で座れるのは絶対嫌です!

臭って思います笑
自分に匂いがうつるのも嫌だし
本人の自由だけど
わたしや子供に害は与えないで!って思います!

はいなんて、見えないだけで
落ちてると思います!
トントンしたって灰なんだから
埃みたいに見えないだけで
まってそうです!

ひえ~😰家の中は絶対なしです。。
妊娠中のゆいさんと、10ヶ月の赤ちゃんも、副流煙吸ってるんですか?💦

副流煙は、吸ってる人よりこんなに害があります!

タール (ヤニ、発がん促進物質)13.4倍 

ニコチン(ゴキブリの殺虫剤の成分)12.8倍

一酸化炭素14.7倍

アンモニア146.0倍

です😓吸うより出てる煙、本当にやばいですから赤ちゃんはまずいですよ!

旦那さんの受動喫煙にさらされていると、肺がん、狭心症、心筋梗塞、脳卒中、乳がん、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、喘息などの広範囲な健康障害が起こりやすくなりますし

妊娠中にタバコの煙を吸うと

妊婦の受動喫煙は、ニコチンや一酸化炭素の影響でお腹の赤ちゃんにさまざまな影響を与えます。 ニコチンには神経毒性もあり、生まれてくる赤ちゃんの知的能力への影響やADHD(注意欠陥多動性障害)などの発達障害との関連も報告されています。

子どもがタバコの煙を吸うと

ぜんそく、気管支炎、中耳炎などにかかる確率が高くなります。また、風邪をひきやすく、治りにくくなります。また、SIDS(乳幼児突然死症候群)の要因のひとつともいわれています。
死亡率は約5倍にもなります。
料理に影響どころか、
お腹の赤ちゃんが煙を吸い込んでしまったときのエコーですが
手で顔を覆ったり、かきむしるような動作をしていることもあり苦しいようです😣

ゆり

え?
絶対に嫌です。
そもそも家の中で吸うこと自体許せません。
横で吸われるってゆいさんは旦那さんに何も言わないんですか?
妊娠中の様ですし妊婦の真横で吸う神経が理解出来ません。
強制的にタバコ吸わされてると同じですよ?

はじめてのママリ🔰

いや...そもそも換気扇の下でも、妊婦の横で吸うとかありえないです🙅‍♀️

そして妊娠しているのに、横で吸われることではなく料理を気にされることも、よくわからないです💦

もうちょっとお二人とも煙草が赤ちゃんや子どもに与える影響を考えられた方がいいかと思います。