※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

HCG5000を打ち、ディファストンを服用中。高温期が来ず、卵管の状態も心配。左卵管は詰まり、先月はリセット。今回は右卵管に卵胞あり、期待していたが…。

こんばんは。
いつもお世話になります。
18日にHCG5000を打って、24日から朝と夕にディファストンを服用し始め、10日間分処方されました。
しかし、高温期にならないんです。
今回もリセットかなぁと不安です。
ちなみに卵管造影検査をやって左は詰まっていることがわかり、先月は左に卵胞があったので無理だなと諦めていて案の定リセット。
今回は卵管の通っている右に卵胞があることがわかり、期待していたのですが…。

コメント

まってるよ

追伸、HCG打ったり、ディファストン飲んでると胸が張る感じってありますか?

あたしも右がつまり気味なんです。そして、今回は卵胞がつまってない左側が育って排卵誘発のためにhCG5000を月曜日に打ったんですけど、まだ高温期になりません😢
先週、インフルにかかったときに基礎体温も38℃ごえしてしまって心配だったので、医師に相談したら、あくまでも体温は参考だし、きちんと卵胞や排卵を確認してるから気にしすぎないでねと言われましたよ~!なので、あまり気にすぎず、忘れた頃にあれ?生理来ないなと思うようにしてます。仕事が忙しいので、ちょうど忘れられそうです✨
ゆっくり待ちましょう😃
授かるといいですよね☺

• まってるよ

まってるよ

そうでしたか。
    やっぱり体温は気にしなくていいんですね。
    私も卵胞チェックや排卵チェックや血液検査に通っているのですが、そしたら基礎体温は計る必要ないんですかね❓
    最近、上がらない体温を計るのが少しストレスで。

• 4月28日

退会ユーザー

ストレスになってるなら、今は体温を測らないのもいいかもですね☺
    病院から体温を見せるよういわれてないのなら、今は医師の指導と診察で、気になることを質問してもいいかもです☺
    体温がこれみよがしに上がって期待して撃沈したあたしの経験上ですが、体温が安定しても着床しないこともあるだろうし、着床しても卵子に異常があれば妊娠継続ができないからリセットになりますし。。
    医師に気になることはどんどん相談してみるのがいいかもです!

• 4月28日
  • まってるよ

まってるよ

わかりました。
    前回は高温期続いたけどリセットでした。
    だからなおさら高温期にこだわってしまいました😓
    アドバイスありがとうございます🙏🏼

• 4月28日

退会ユーザー

あたしも前周期は高温期16日のうちの半分以上が37℃超えてて、すごい期待しちゃいましたもん‼体温が下がってリセットしたからもー、ガーンって感じでした。
    こだわりますよね~!わかります!

• 4月28日
  • まってるよ

まってるよ

そうなんですよ。
    だから基礎体温ってやっかいで。
    一応、病院に行く時に基礎体温表は持って行ってますが、それを見たからと言って良いとも悪いとも言われず。
    みきさん、半分以上が37℃超えてたらそりゃ期待しますよね😳
    体温はあてになりませんね😓

• 4月28日

退会ユーザー

基礎体温、あたしも携帯見せたけどチラ見でしたよ(笑)
    体温より医師の言葉を信じて、ストレスためないようにしたいですね✨
    BAありがとうございます🎵

• 5月2日
  • まってるよ

まってるよ

こちらこそアドバイスありがとうございました😊

• 5月2日
ayuko_o*

私もタイミングによっては注射で排卵させたり、黄体機能不全なのでデュファストン飲んだりしていましたが、体温上がらないのは気にしなくていいみたいです。
私もそういうとき何度かあって、その度に先生に相談しましたが気にしないで〜しか言われませんでした(笑)
だから大丈夫ですよ!
hcg注射で胸が張ることはあります。
妊娠超初期症状が出るので期待しちゃいますが副作用であることが多いです。

今回授ってるといいですね!
私は卵管造影の次の周期で授かりました^ ^

• まってるよ

まってるよ

おめでとうございます🎉
    体温は気にしなくていいんですね。
    あとは生理がこないことを祈ります🙏🏼
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月28日