※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

大学病院での長時間待ち、1歳6ヶ月の子供との過ごし方について相談です。持ち物や工夫、経験を教えてください。

上の子を連れての長時間の病院…。
妊娠し、大学病院を受診することになりました。
上の子はもうすぐ1歳6ヶ月。
大学病院の長い長い待ち時間をどう切り抜けるか、今から憂鬱です😭(全て終わるまで3〜4時間かかります)
ベビーカー、抱っこ紐、お茶、お菓子、パン、本、おもちゃあたりを持って行こうと思っています。
預けられる人も居ないので、自分でどうにかしなきゃいけなくて💦
長時間の待ち時間、みなさんはお子さんとどんな風に過ごしていますか?

コメント

ひー

1歳半の娘と大学病院の待ち時間耐えてました😭
正直しんどかったです…笑
機嫌いい時はお菓子とおもちゃと動画で何とかなったのですが機嫌悪い時がもう…笑
人がいないところで歩かせたり朝早めに起こして病院で寝かしつけたりして耐えました💦
あまり参考にならずすみません💦

な、懐かしいです。。
私も上の子がそのくらいの月齢のときに、大学病院に妊婦検診通っていました👍

病院内をお散歩したり、病院内にあるスタバにいたりしましたが、もー本当に長くて長くて疲れました😫😂
ベビーブックとかシールブックなども暇つぶしなりましたよ💖

はじめてのママリ🔰

上の子が同じくらいの時に、妊娠中の血液検査で引っ掛かり、血糖値の検査を受けるために上の子同伴で総合病院に行きました。
同じように受付から終了まで3時間程かかりました😅
ベビーカーのみで行って、お菓子、絵本、シール、おもちゃあたりを持っていきました。どうしても動きたがるので人が少ないところで歩かせたり、新しいおもちゃをその日のために用意したりと何とか乗りきりました✨

れみ

一歳半ってじっとしていられないし😫難しいですよね...
私も今妊娠していて、病院受診の日は一時保育を利用していますがそれは無理ですか?😖
一緒に行く時は最終手段で動画を見せてしまうことも結構あります😣😥
でも結局じっとしていられないので受付に一言行ってからあとは病院内を散歩してます...😫疲れますが...😩

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで人が少なめのところウロウロしたりしてました。本当に大変ですよね😭😭

なか

もう終わってしまった後かもしれませんが、小児科の近くに小さいキッズスペースはありませんか?
おもちゃなどは病院によってない所もありますが、裸足で遊べるので気晴らしにはなると思います😊
私はいつも受付の人に事情を説明してあとどのくらいなら離れても大丈夫か聞いて、フラフラ遊びにいきます😊