※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
妊娠・出産

出産に対する恐怖が強くなってきています。早産の可能性や出血量の問題があり、不安を感じています。命よりも赤ちゃんを優先してもらいたいと覚悟はしていますが、恐怖が押し寄せています。

怖いです…
出産するのがすごく恐怖になってきてしまいました…

2人目なので陣痛の痛さも分かっている。
産院は1人目を産んだ時と同じ総合病院で、
大規模ではないもののNICUもあるので心に余裕がありました💦

ですが、早産になりそうだと10月末に医師から説明され
入院するまではいかないが安静にするように言われました。

さらに、1人目出産の時に胎盤が出ず…
胎盤を出す処置で1時間も掛かり出血量が多かったのですが(もう少しで手術になる所でした。)
今回また出血量が多いと輸血する可能性が高いと言われました…

輸血する場合、献血の血液を使うか自己血液を使うか選んで下さいと言われ、自己血を選びました。

自己血採血を終えて、助産師さんからは
『産むにはまだ少し早いけど、でもこれで準備万端だから万が一産まれても大丈夫だよ』
と言われました。

先々週の健診では、
子宮頸管はあと2cm
子宮口は3.5cm開いています…

いつ破水してもおかしくないので、覚悟していて下さいとも言われました。

何だかとても怖くなってしまいました…
出産時に死んでしまうんじゃないかと思ってしまい、恐怖です。

100%安全なお産はないのは分かっています。
命がけで産むのも分かっています。
万が一、危なくなった場合は私の命よりお腹の赤ちゃんを優先してもらいたい。
その覚悟だってある。

でも、覚悟したはずなのに恐怖が押し寄せてきます…
怖くて怖くて仕方がないです。

コメント

まろんくりぃむ

出産怖くない人なんていません!
私も2人目は痛みを知ってるからこそ怖くて怖くて寝れない程でした。
でもいざ陣痛がきてしまえば産むしかないし頑張るしかないんです。
必ず終わりがあります!
実際私は2人目の方が断然楽でしたよ😊

• マリィ♡

マリィ♡

ここまで来たら、後はもう産むだけなんですが…😣

怖くて怖くて💦

• 11月23日
k

分かります😣💦2人目だからこその怖さってありますよね😢
私も、分娩費は高いですがNICU完備の総合病院で出産しました!
個人病院だともし手に負えなかった場合緊急搬送されて、万が一受け入れ先がいっぱいとかだったら…?とか余計なことを考えてしまいますが、総合病院ならまずその心配はなくそれぞれのプロがすぐに何とかしてくれます!!
私も1人目のときは、もし何かあったらお腹の赤ちゃんを優先して欲しいと素直に思えましたが、2人目のときは、上の子のことを考えると、私もまだ死にたくない、死ぬのは怖いと思ってしまっている自分がいました、、。この気持ちも、1人目のときとは状況が違いますし仕方がないのかなぁと思います😢
でも、いくら不安になってももう戻ることはできないので、後は先生方を信じて頑張ってくださいね😣❗️