※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子は遺伝ですか、偶然ですか❔ 一卵性の双子の主人がいる場合、私たち夫婦にも双子が生まれる可能性はありますか❔

双子って遺伝ですか、
それとも偶然ですか❔

主人が一卵性の双子です。

双子が遺伝だとしたら私たち夫婦に双子が生まれる可能性があるのでしょうか❔

コメント

しりママ

多少なりとも遺伝ありますよ!
他の双子が身内にいない人よりは可能性高いですが、
そもそもかなりの奇跡です✨

コナン

自然での双子は
母親側の遺伝だと
聞いたことがあります😣

れんれん

自然妊娠で双子を出産しましたが私の方にも旦那の方にも双子は初なので遺伝だけではないと思います。
私は排卵障害が起きての双子だと言われました😊

yumi

遺伝関係あるみたいですよ!
近い親戚?に双子がいると
いない人より可能性があるらしいです✨

ですが私の知人は親戚に双子がいないのに
1回目、2回目と双子で2回の出産で4児の母です😦

かちゅみ

私自身一卵性の双子です。一卵性は遺伝しないと思います。細胞分裂する中で2人になったのが一卵性の双子だったと思います。親戚にも家族にもいませんが、私たちが生まれています。

ただ、二卵性は遺伝の可能性があります。排卵する時に二個出やすい人は双子を二回産んだり、親からの遺伝で排卵の数が多いなどで、双子を産んだりもあるかもしれません。

つい

私はどちらの親族にも全く双子いないのですが、今回自然妊娠で一卵性の双子でした!

遺伝もあるのかもですが、私のように全く関係ない人もいると思います😀

3兄弟ママ

現在一卵性の双子を妊娠中です⑅◡̈*
うちも旦那ともにどちらの親戚にも双子はおらず、自然妊娠で授かりました୨୧
(自然妊娠で?って既に何回か聞かれています)
まさかの双子でかなりビックリしました笑
ネットで見たことがあるのですが(間違えていたらすみません)一卵性は遺伝はあまり関係なく、二卵性は関係ある。
みたいなのを読んだことがあります!!