※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
雑談・つぶやき

子供の成長が遅い!〇言葉は言います!チャチャ(世界で一番お茶が好きは…

子供の成長が遅い!

〇言葉は言います!
チャチャ(世界で一番お茶が好きはじめての言葉もお茶)
私の名前 飼い犬の名前 パパ わんわん にゃんにゃん
ねんね 美味しい 乾杯 とって コレ よいしょ やったー いえい ジョージ などなど

〇二言
チャチャとって(とにかくお茶が好き)

〇おままごと(異常にお茶が好き)
お茶を注ぐ真似をする
トクトクと言ってコップ注いで飲んで美味しいと言ったり乾杯て言ったりする。をエンドレス
ずっと茶を嗜む

〇車系遊び
皆んながレールに車を乗せて遊ぶ中
皆んな凄い同年代でそんな事が…
娘汽車を舐めるだけ😱うそだろ

〇人形遊び
みんなが人形で遊ぶ中
まじかよ皆んなもう人形を可愛がる余裕が!あるのか
娘人形の靴を自分が履こうとする😱
人形の哺乳瓶を自分が吸う😱
メルちゃんではなく〇〇ちゃん(娘の名前)と言われる😭少し傷つく私

〇歌とダンス
お茶の次に好き
良く歌えと私に手拍子や仕草でめちゃくちゃ煽る
ダンス体操 児童館のダンスの時間で割と真似して踊る

〇積み木
たまに奇跡的に積むただ積むだけ
車に見たてる所を一度見た
電話には見たてる

〇指差し
自分が好きな時だけ
だいたいお茶をとって欲しい時(とにかくお茶好き)
他要求系指差しなら常に発達し放題
ごくたまにわんわん見つけたら指差して言う
ニャンコの本が病院にあったら指差してにゃんにゃんと言って驚いた
私がこれどれ?と言って指差すのは出来る兆しも無いし
する気も無い

〇コミニケーション
娘はとにかくコミニケーション受け身が苦手
発信はできるけど受けれない

・ねんね!と言ってなんと電気は消すが
私がねんねしよ!と言っても通じない!

・うんちもうんちしたらお腹をさすり脱衣所に行きたがる
私のお風呂いこうかなどは通じない!

・散歩いきたいときは、なんとBOXから帽子や鞄を持ってきて私に身支度してくれたり
靴を履きに行ったりするけど、散歩いこうか!は通じない
絶対行きたい時も反応0

〇ママを混ぜて遊ぶ
おままごとのお茶遊び以外上手く私が遊べない 
他は見てるだけ
声かけしても 遊んでるのて感じ
ただ横に居ないと怒る!

〇奇声多め
水族館でアシカみてテンション上がりすぎて凄かった。

以上!

聞きたい事も何もないけど
何故だ娘!と疑問と不安が入り混じり書き出しただけ

コメント

ポンコツすぎたろう

あっわかった🤭
もしかしたら娘が天才達の巣窟にいて心配になってるだけてことない?