※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる皆さん、ご自身のインフルエンザの予防接種はしますか?もうすぐ8ヶ月の娘は、逆にしない方がいいですよね⁉️

赤ちゃんのいる皆さん、ご自身のインフルエンザの予防接種はしますか?もうすぐ8ヶ月の娘は、逆にしない方がいいですよね⁉️

コメント

たんぽぽ

私も、子ども三人もしました☆一番下の子は10ヶ月でしたが、しました😍

その頃子供にはしませんでしたが、大人はしました!

はらぺこパンダ

「逆にしない方がいい」の意味がよくわかりませんが、1歳未満の乳児へのインフルエンザの予防接種は、効果が証明されていないので推奨されていません。
接種してくれる病院は少ないと思います。

両親などが予防接種を受けて、手洗い・うがい・外出時はマスク着用・人混みをできるだけ避ける、などの対策をしていれば大丈夫だと思います(*^^*)

きらきら星

家族全員済ませました!
娘も一応しました。

きらりんママ

0歳児はしても意味がないと聞き、してません😳💉 私はしなきゃと思いつつ…まだ😱

家族全員注射しました!
娘もこの間予防接種しました

ママリ

外に出て、人と絡む旦那だけ毎年予防接種してます。
私と娘は、手洗いうがい、部屋の加湿、クレベリンなどの対策のみです。

まま

1歳3か月で受けました。
今年、正月にパパからうつされ、小さかった息子はそれはもうしんどそうでしたので😅
我が家ではパパだけ受けていません。
あくまでかかった時に重症化しないためのワクチンなので、パパが重症化してもとくに害ないというか困らないので笑

なな

生後6ヶ月以上なら接種できますよ。以前は効果がわからないと言われていて、受けられない事が多かったみたいですが、最近では、予防接種を受けている方がインフルエンザにかかっても、インフルエンザ脳症などの重症化を防ぐ効果が考えられ始め、小児科でも予防接種をしてくれるようになってます。
今年の冬、娘がインフルエンザにかかり(昨年は体調不良で予防接種受けられず)、痙攣を起こしたときは、インフルエンザ脳症になったのかと、本当に生きた心地がしませんでした(痙攣は熱性痙攣でした)。
重症にさせないためにも予防接種を受けた方がいいんじゃないかなーとは思いますが、まあ、各家庭の方針もありますしね😅

• なな

なな

因みに、私は娘の1回目と同時に小児科で打ってもらい、旦那も既に予防接種受けてます。先日、娘は2回目の接種が済みました☺️

• 11月22日
みー

まとめてお返事失礼します✨
子どもに受けさせるかどうかはやっぱそれぞれなんですね❗💡皆さんの色々な理由が知れて参考になりました🎵子どもに受けさせるかは旦那と相談して、私は受けようと思います😉
たくさんのコメントありがとうございました😆