※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子のママです。おっぱいをやめさせるため、泣きながらも子供を励まし、抱っこしてトントンして寝かしつけました。夜中も頑張ります。3日続ける覚悟です。応援をお願いします。

1歳8ヶ月の女の子のママです🐰

あーーーおっぱいバイバイ初日😢
ギャーと大泣きするけど、おっぱいもうないよ。と何度も話し、おっぱいあげる定位置へ行けーとお願いされても気を紛れさせたり、とりあえずいろんなことして、またギャーと悲しそうに泣くけど抱っこしてトントン。
そしたら今寝てくれました😚💨💨

50分頑張りました☺💦けど、夜中起きるんですよね、、、。また抱っこしてトントン頑張ればいいんですよね。
これをあと3日ほど続けなきゃ❗
あーーーーーー頑張ります🎵

どなたか応援してください笑

コメント

めぐ

おっぱいに毎晩ガムテープ貼ってました😅
おっぱい欲しいと言って服をめくってくるので、ほら、ないの、もう。って感じで😄😂
お風呂もそれしてました😄

3日頑張れば本当に減ってきます!!
心を鬼に、頑張ってください!!

  • ゆーー

    ゆーー

    そうなんですよ😢服をめくられそうになるのでおっぱいないよ。と今晩5回ほど言いました😵
    お風呂でもおっぱい見せない方がいいんですか?

    はぁーとりあえずこの連休を使ってやめようと決めたので頑張ります❗

    • 11月22日
  • めぐ

    めぐ

    おっぱいの存在を何時も見えないようにしてました!
    そうしないと思い出しちゃって、夜でも昼でもそこにおっぱいあるでしょ?ってなっちゃうので😂
    お風呂でも乳輪まで隠して
    ほら、ママのおっぱい終わっちゃったんだぁ。だから夜もおっぱい飲めないの。
    って感じで話してました😄

    • 11月23日
  • ゆーー

    ゆーー

    今晩のお風呂こそしないとダメなんでしょうね!
    絆創膏あるか確認しておきます!

    • 11月23日
  • めぐ

    めぐ

    大きな絆創膏なかったのでガムテープでした😂

    • 11月23日
  • ゆーー

    ゆーー

    ガ、ガ、ガムテープ笑
    母親のパワーを感じますね!

    • 11月24日
パト子

ばんそうこう貼ってました☺️服めくっておっぱいみて絆創膏確認して、なんとなく納得してました(笑)

  • ゆーー

    ゆーー

    かわいい😆
    ちゃんとわかってくれるんですね❤

    • 11月23日
♡

私も1歳8ヶ月の時に息子の断乳しましたー!

辛いですよね😭
泣かれるのも自分の乳の痛みも😂😂

3日もすれば落ち着いてくると思います!!!!

一緒にがんばれー!!!!

  • ゆーー

    ゆーー

    同じ年齢でなんか安心できました!
    もぉホント悲しそうに泣くので、、、😭
    けど一緒に頑張ります💪
    ありがとうございます🎵

    • 11月23日
頑張って痩せたい母

すごい!私まだ卒乳できてないです。。同じくギャン泣きで、私負けてしまいます。保育園から帰ると特に甘えたいのかすぐ欲しがります。。心を鬼にするべきですよね。。

  • ゆーー

    ゆーー

    同じです。保育園から帰ったらまずおっぱいです。
    なのでこの連休を使って卒乳しようと決心がついて実践中です。
    決心つくまで何ヵ月もかかりました。
    まだ1日目なのであと数日頑張らないと❗

    • 11月23日
  • 頑張って痩せたい母

    頑張って痩せたい母

    すごいなあ。私も頑張ってみようかな。。前々からそろそろ卒乳しようねとか言い聞かせてましたか?
    それともいきなり始めましたか?

    • 11月23日
  • ゆーー

    ゆーー

    私も急にというか、、。
    数日前からおっぱいの時にもうすぐなくなるしね、と声はかけてました。けどよし!と決心したのは当日かな笑

    • 11月23日