※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がバツイチです。前妻との間にも子供が一人います。出産前の待受は…

旦那がバツイチです。前妻との間にも子供が一人います。
出産前の待受は私とのツーショットでした。子供が生まれてから「待ち受け子供にしよー。」と言い出して待受を変えたのですが、前妻との子供と私たちの子供をコラージュして待ち受けにしてて、「ん??」と思ったし、すごく嫌なのですが、子持ちなの知ってて結婚したし…と思って我慢しました。
でも子供に腹違いの兄弟がいると伝える気は無いので「子供が分かるようになってきたら止めてね」と言ったのですが、分かるようになるまでっていつ?と思い始めました。

皆さんなら前妻の子を待ち受けにするのはやめてと言いますか?
前妻との子を待ち受けにするってデリカシー無いなと思う私は心が狭いのでしょうか…?
子供が「これ誰?」と思い始めるのっていつからなのでしょうか😭?

コメント

わたしも嫌ですそれ😅

• ままり

ままり

ですよね😂
    みなさん結構同じ気持ちで良かったです!
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月22日
生ハム

いや普通にないです。
いまお前は誰の旦那なの?って言いたくなりますね🤣
デリカシー無さすぎて怖いレベルです😂

• ままり

ままり

ですよね😂
    私が普通でよかったです。笑

• 11月22日
S

うちの旦那もバツ子ありですが
その行動ありえないです
私なら許しません!
てか同じ携帯に我が子の写メと
前妻との子の写メ入れてるのすら
うちは許してないので😤😤

離婚原因にもよるかと思いますが
そんな未練タラタラ的な行動取るなら結婚して子作るなって感じです

• ままり

ままり

ですよね😂
    しばらく我慢してましたが、やっぱり言おうって決心できました!

• 11月22日
ぴぴ

うちもバツイチ子供いますが
待ち受けにされるのはなんか嫌です🤣
正直、自分の子供には前の子供の存在なんて教えなくていいと思いますし🙌🙌

• ままり

ままり

やっぱり嫌ですよね😂
    私も普通に生活してて関わることないし存在知ってほしくないので絶対教えないです🤭笑

• 11月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちは旦那が子供に会ったりプレゼントしたりは容認してますし
    そこは一応あっちも子供ではあるので仕方ないなと思いますが
    我が家に絡んでくることは認めません🤣🤣🙌
    私自身と、私と旦那の子供からしたら無関係なので😄✋

昔から旦那が住んでる家に来たので
    まだ前の子供たちの写真が残ってたりしますが
    子供が物心つく前には全て撤去です🤣🤣🤣

• 11月22日
  • ままり

ままり

私もそうゆうのは許してます😊
    離婚してるのにこっちの家庭に踏み込まられたらちょっと…ってなりますよね!

スマホのフォルダくらいは仕方ないけど現物あるのは嫌ですね😭
    私も絶対撤去すると思います😂

• 11月22日
HY

私も旦那もバツイチです!
旦那の待受も子どもが生まれて当分は前妻との子どもたちでした!
でも自我が出てくるようになってきた頃に、一緒の待受にしよう?この子が待受の子誰だろう?って思ってもかわいそうだし。
的なこと言って変えさせました!
やめてというか、自分たちの子どものことを考えると、そろそろ変えよう?って感じはどうですかね?
私は6ヶ月ごろには変えてもらったと思います!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    子供がわかるようになったらやっぱり複雑ですよね😂
    最近色々な事ができるようになってよく周りを見てるなと感じ初めてスマホもよく触るので言葉は喋れないけど思ってたりするのかなーと考えてしまって…
    旦那に話してみることにします😊
    ご回答ありがとうございます!

• 11月22日
マハロ

嫌だけど立場によって本当に感じ方変わってきますよね💦
miさんの立場やとやっぱり複雑かな…。旦那さんの立場やと、母が違くても自分の子、みんな可愛いって感じかな??
元嫁からしたら、子供に愛情もってくれてて嬉しいですよね^_^
ただやっぱり子供達の気持ち考えると複雑ですね…
うーん。いつくらいから分かるのか難しいですけど、確実に1歳半くらいになると他者との関わり方が変わってきますよね👀覚えてるかどうかは別として、ですけど。

個人的な話をさせて貰うと9月に離婚したばかりなんですが、元旦那は子供を待ち受けにするようなタイプではないので、、別れても子供に愛情もってくれるmiさんの旦那さんは素敵な方なんだろうなと思いました^_^
miさんの立場やとかなり複雑ですけどね…目についちゃいそう💦💦

• ままり

ままり

難しいですよね😥
    前妻の子供が可愛い気持ちも分かるので、写真を保存したり見る分には全然いいのですが待ち受けはちょっと…と思ってしまって😭
    子供が分かる前に変えて欲しいので今の気持ちを話して旦那の気持ちも聞いてみます!

• 11月22日
もも

私の旦那もバツイチです
結婚前までは前のこの写真でした。結婚してからは変えてました

• ままり

ままり

そうなんですね!
    結婚前に言えばよかったのにズルズル許しちゃったらゆうタイミング分からなくなってしまいました…笑

• 11月22日
レインボー

私の旦那もバツイチで双子の女の子が前妻との間にいます。

私との間にも子どもがいますが、腹違いの子の事は一生話す気はありません。

前妻の子に会うのは理解してますが、さすがに待ち受けにするのは理解できませんね!
子を想う気持ちは分かるけど、そこは奥様の気持ちをもっと汲み取るべきだと思います!
私やったら絶対言いますね。

• ままり

ままり

やっぱり話したくないですよね😭
    私もあったりするのは別にいいと思いますが待ち受けは嫌ですよね…笑
    旦那に嫌って伝えようと思います!
    ご回答ありがとうございます♪

• 11月22日
ままガール

うーん、やはりここはバツイチならではの悩みなんだなと💦
今は、こっちと結婚したんだからこっちのことに集中してと言われましても、わたしは自分の子どもは可愛いですし比べられません。
どちらの子どもも自分の子どもですし、大切でかけがえのない存在です。
お子さんに腹違いの兄弟がいる事は然るべき年齢になったらきちんと、お話してあげて欲しいです。
うちは父が亡くなり、父の預金通帳や車や家の相続に、必要な書類を出さなければならず、父が産まれてからの戸籍謄本をとったところ、自分の戸籍には載っていなかった前の家庭があった事が明るみになり、その腹違いの子と私は相続を半分にしなければならず、弁護士を通じて相続破棄証明を送った所、異議申し入れがあり、きちんと法に基づいて分割して欲しいとの事で
1000万ちょいの資産が半分になりました。
ゆくゆくは隠せない事なので無闇にせずにきちんと真摯に向き合われて欲しいです。
わたしはショックで1週間ほど食事も喉を通りませんでしたので💦

• ままり

ままり

前妻の子も大切ですよね😊
    大人になって伝えた方が良さそうだなと思ったら話そうと思っていますが、子供時代は絶対知らずに育って欲しいと思っています。
    財産とかの問題はややこしいですね😥
    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月22日
えー

そうですねぇー💦バツイチあるあるかもです💦
これは、双方の立場にたたないと分からない問題ですね…
私も結婚したからといって、どちらも自分の子供には変わりはなく、同じように可愛いので比べることは出来ないです💦でも、だからといって
それを相手に分かってもらうのは難しいですょね…💦
私も双方、離婚経験者なので
miさんの気持ちもわかるような気がします💦
でも、やはり1つ言えるのは、今の生活が大事だし、まだこれからも長いので、思いは伝えてお互いに良い方になるほうがいいですね!そう思います。😊
旦那さんも結婚すると決めたからには、やはりケジメはつけないといけない部分もあると思いますので😊

• ままり

ままり

そうですよね😭
    どうするかは置いといて気持ちは伝えて話し合います!

• 11月23日
ゴンザレス

主人がバツイチ子持ちです🥰

私は特に止めてとは言わないですかね🤔 主人からしたらどちらも子供である事には変わりないですし、あー、大事に思ってるんだなあって思います😊 あ、でもコラージュするなら自分の娘大きめor半々くらいの写りにはして欲しいですけど😅
お子さんが誰?って思い出すのは多分3歳くらいなのかな?って思うんですけど…私は娘が初めての子供なので、いつから区別か付くかは分からないので曖昧な回答ですいません💦

• ままり

ままり

そうなんですね!前妻の子も大切に思う気持ちは大事ですよね😊
    私も初めての子で全然分からなくて!参考になります🙏
    ご回答ありがとうございます!

• 11月23日
きらりん

うちの旦那は、❌ありです。
3人子供がいますが上の小学生にはパパには、前にも子供がいることを話してあります。
その結婚も旦那の人生の一部
お子さんがいるのも事実。

私も❌ですが、旦那が前の結婚歴を親戚に隠そうとした時に、この人は私の過去を否定するのかな?と思ってしまったからです。
旦那は、今でも免許証に前の息子さんの七五三の写真をいれています。
ちなみに、元旦那は、再婚したら子供にも会うこともない
奴です。
そんな奴より、前の子供も愛する人のほうが真の人間味がありそうです。

• ままり

ままり

結構早めからお話するんですね!
    私が経験ないので子供の成長を見ながら話せそうな時が来たら話そうかなと思っていますがまだまだ先過ぎて検討がついていません😭
    色々な考え方があるので旦那と話し合いたいと思います!

• 11月23日