※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が旦那のタトゥーに不満を持ち、義母と旦那の間で問題が起きている。私は中立だが、旦那に義母の機嫌を取ることがバレたら責められる可能性がある。どうすればいいか悩んでいます。

少し長めになります。
相談です。どうしたらいいのか分からないのでアドバイスお願いします💦

私は、今義実家で義家族と同居をしています。

最近、私には全然普通なのですか旦那限定で
義母の機嫌が悪いんです。
多分旦那に対してなにか不満があるからそうなってると思われるのですが、、
旦那もなんで母さん機嫌悪いの?って聞いてくるのですが、
私には普通に優しいので、その時は私も分からなくて…
でも、旦那に心当たりがあるらしくて、

その心当たりとは、以前Twitterで旦那が
「タトゥー入れたい」とツイートしてまして、
それを義母が見たんじゃないか、と。
それで機嫌が悪くなったんじゃないか、と言っていて、
旦那が「その事で機嫌悪くなったのか聞いといて」
と言われたので義母にその事を聞いてみたら

「そうだよ、知り合いから見せてもらったの。でも私がTwitter見れてること知られたらあいつまた隠れてなんかやりそうだから、見れてることは言わないで。タトゥーなんて絶対許さない。」
と言われました、、

私は別にどっちの味方とかではないので、
旦那に、なんて言ってた?とかやっぱりTwitter見てたの?
とか聞かれたらどうしたらいいのか、、
義母には言わないで。と言われてるので
言うつもりはないのですが、
今後、2人が喧嘩とかになってもし私が義母をかばってたことが旦那にバレたら絶対私は責められます、、、

もー、、正直めんどくさい、、😭😭
日本語がなんか変な部分ありますが、
どうすればいいのー😭😭😭

コメント

🙆‍♀️

義母と仲が良いなら、義母を味方に...って少し思っちゃいますが😅

旦那さんのお母さんなんだから、旦那さんからお母さんに聞いて話しをしてもらうのが一番ですよ♩

たんたん

奥さんは、タトゥーを入れることにどうおもってるんですか?
嫌なら、話し合いの場を設けてしっかり話した方がいいかもしれないですよ!

はる

私は旦那にタトゥー入れて欲しくないので、義母さんの味方というか、そりゃ怒るでしょって思うので、義母さんには、大丈夫です!入れないように私が見張っておきますね❗️ツイッターちょっと勘付いてるから気をつけて!って言い、
旦那には、疲れてただけっぽいよって誤魔化します😊

えー

なんだかぁー💦
面倒くさいですねぇー
タトゥーがそんなにダメなのか?笑。
別に子供が言ってることだけど、もういい大人やしほっとけばいいのに…
それか、見たんだけどーてカミングアウトしてダメ!って怒って言っちゃえばいいのにですねぇー💦巻き込まれ無くて済むのにですねぇー😨💦
もう、ほっときましょ!
逆に自分は有利にさせといたらいいですょー長いものには巻かれろっていいますから。笑😂

4人のママ

義母本人は見てないけど友人がたまたま見て聞いてしまったらしいという話しを旦那にしてタトューは絶対にやめさせるし、軽はずみな言葉をあげるのは注意します。
もう子供ではないし、父親なのですから…

はじめてのママリ🔰

タトゥーをいれると子どもができたときに、プールや温泉やいろんなところに制限もかかるし、それで反対もしてるのかも?

タトゥーシールで我慢してもらいましょう笑