※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

オムツ替えや着替え、歯磨きが嫌で泣き叫ぶ子供について相談です。普通の反応でしょうか?

オムツ替えのとき毎回めちゃくちゃ嫌がって泣き叫びます。。普通ですか?着替えも嫌、歯磨きもいや、携帯で動画を見せたりしないといずれもできません。

コメント

tmhnm✨

イヤイヤ期に突入ですかね😂
うちも1歳6ヶ月くらいのときからオムツ替えや着替えで朝から大泣き。毎朝精神的にやられてました😭
でも1ヶ月くらいで落ち着き、今また少しイヤイヤ言うようになりました💦

莉煌mama

イヤイヤ期到来ですかね😅
毎日お疲れ様です!!

我が家は割と自分でやりたい盛りなのか自分でやると言うのである程度やらせてます。
大人が勝手にやった時の方が泣き叫ぶ程で😅
少し手伝ってもらってはどうでしょうか?
時間はかかりますがやれた時に喜びますし、泣くこと減るかもしれませんよ!

ミロク

うちも同じです😣
オムツ替えはずっと前からイヤがります。
転がって替えることができなくてウンチの時は戦いです😵
着替えもイヤ、歯磨きなんてもっとイヤ、チャイルドシートも夕方はかなりぐすります。
なんなら寝言でイヤイヤいって泣きます。
なんなんですかね。

Natale

イヤイヤ期ですかね😭
私も真っ只中です

特に着替えるの嫌みたいなのでとにかく自分でやらせて褒めちぎってます
結構機嫌よくお着替えしてくれます🤣

kkk_ibk

大げさに「くっさ!くっさ〜!!!きったなーい」と言って、おしり拭きながら「きれいなってきたよ!きれいきれい!いいにおーい」と言ってたらすんなり「かえて!」とジェスチャーしてくれるようになりましたよ😊

ひよこちゃん

うちも2人ともそんな感じです〜😅
とにかくなんでもイヤ!
なるべく本人の意に沿うようにしてますが、とにかく時間がかかる💦
決裂した時や時間がない時は泣かれようが問答無用で進めてます笑