※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんでもインフルエンザにかかる可能性はありますか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます👶インフルの予防接種ってまだできないじゃないですか?3ヶ月の赤ちゃんでもインフルにかかってしまう可能性ってありますよね?

コメント

はじめてのママリ

母体からの抗体の移行は多少は期待できますが、かかる時はかかりますね。

まんまるしかく

もちろんかかる可能性はあります。家族が気をつけてあげてください🙏

Himetan❤️

ありますよ😅
2ヶ月・4ヶ月・5ヶ月・8ヶ月でかかったって友達の赤ちゃん達いますよ💦

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ 添付文書で調べてください。ちゃんと接種できる条件など書いてます。

はじめてのママリ🔰

そりゃあります。なので家族が気をつけるしかないんです💦

ゆゆゆ

かかるときはかかっちゃいますね💦なので冬で人混みの多いところに行くときは、人がたくさんいない時間(平日の午前中)とかに行くのを勧められたりしましたね😵

りりり

かかる時はかかるみたいですね🥺こないだ小児科の先生に、1歳未満の子はインフルの予防接種しても、抗体が出来にくいから効果薄いと言われました😅

エルモ☆

姪っ子が2ヶ月の時インフルエンザかかりました💦
上の子からうつったそうで😖