※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

冬以来風邪をひいていないけど、一時保育で感染症が心配。初めての保育園利用で不安。切迫で入院するため、一時保育を考えているが、不安や疑問がある。義母に預ける予定だが、心配が残る。

12月から1月の半ばまで週3回の一時保育を考えているのですが、冬以来風邪をひいていません。なので感染症を確実にもらうだろうし、利用しても結局その日以外は風邪で入院でもしたら…た不安です。
保育園の利用は初めてになります。みなさんの体験談等考えを教えていただきたいです。

一時保育の理由は切迫で入院、その間義母に任せる予定ですが負担軽減のため考えています。私自信本当は3歳まで保育園にいれずにみていたかったし、その短い期間だけ行って余計に情緒不安定になったりするのではないかと不安です。産前産後は利用は無理といわれました。
子供と遊ぶことで刺激になる。が義母や旦那の考えで、私は3歳まで開放園や支援センターでいいのではないかと思って入園は考えていませんでした。
入院になる以上、何もいえない立場なのですが😭
私がいないところで園のデビューが不安です。

コメント

☺ちゃん

入りたては風邪は必ず貰って来ると思います!
最初の頃はすぐ風邪もらって休んでました(笑)
初めての保育園なは慣らし保育?はありますか?
とりあえずなれるまではずっと泣いたりすると思います。

• ぴー

ぴー

一時保育なので、慣らしがどのようにすすむかもわからないのですが、最初の週くらいは午前中だけとなると思います💦
    それで私も迎えに行けるわけではないし、ママとも突然会えなくなることとかぶるので不安だろうし悩んでいます😢

• 11月22日