※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

結婚式したくない派の私です…。4年前に結婚して式はあげておらず2歳の子…

結婚式したくない派の私です…。4年前に結婚して式はあげておらず2歳の子と4ヶ月の子がいます。旦那が結婚式プレゼントの応募が当たったから来年結婚式しないかって言いだしたけどほんとしたくないです。そして旦那は来月から自営業始めて給料も不安定になります。赤ちゃんは完母だしこれから仕事も軌道にのるまでお金もどうなるかわからないし正直なに考えとん?無理に決まってるじゃんってイライラしかありません。そもそも私は結婚式なんかしたくないし…式のこと考えるとかめんどくさいし自分達が主役で人に見られることもイヤだし子供も小さいしすべてイヤ!!!もうイライラ!!旦那の気持ちをくんで挙げるべきですか?私が間違っていますか、、、

コメント

トミー

嫌ならやらなくていいと思います😭
やりたい人達でも準備大変でイライラするってよく聞くのに😭
ななさんは間違ってないです!
式したくない人って結構いますよ🙆

• なな

なな

ですよねー、、やりたくても準備でイライラするんですね😭正直産後で最近もイライラすること多いし旦那にもときめかないし人前で幸せっぷり?見せれるほど気持ちも明るくないし、、、ありがとうございます😭😭✨

• 11月22日
ライナー

応募ってみんな当たりますよ💦
それで申し込むより自分達が気に入ったところ値切り交渉した方がいいです💦

フォトウエディングとかも、だめですかね💦
でも、完全母乳でドレスはきついですね😩

• なな

なな

そうなんですよ!私も応募すりゃ当たるって知ってて完全に無料じゃないってゆうのもなんとなく知っています😫
    私は写真だけ撮れればいいんだって言ってます。。。式挙げなくてもドレス着れりゃ十分ですから。。写真だけなら時間もまだ短いので完母でもいけるかなと思います!ありがとうございます。。😢

• 11月22日
🐶と🐗

私も式したくない派です😂
うちは予約してたけどその後妊娠して
その予約してた日が臨月ってことが分かり
キャンセルしたんですが
正直心の中で やったー!!!
ってめっちゃ喜んでました😂😂😂

めんどくさいですよね (笑)
自分の結婚式とか需要ないだろw
って思います (笑)
それにお金使うんなら豪華な旅行行った方が
100倍ましだと思います😂

• なな

なな

笑ってしまいました😂😂❤️
    私もそう思います、、🤮!(笑)
    結婚式にお金使うのもったいないです😫私も旅行とか家建てる貯金に使いたいです、、わざわざ金使いたくないです(笑)

• 11月22日
ちいちゃん

私も式はしたくなくて、フォトウェディングにしました!次男が4ヶ月のときに😆完母でしたがいけました!
写真だけで十分です☺️

• なな

なな

私もフォトウェディングしたくてその話をしてたのに突然結婚式とか話が出てほんとイライラします(笑)写真だけでいいって言うつもりです!!ありがとうございます😊‼️

• 11月24日

私もしたくないです😂
あんな恥ずかしいことする意味がわからない笑
呼ばれるのも嫌いだし、自分は絶対する気ないです😂

結婚式プレゼントって式場の客寄せで誰でも当たるやつですよね😂
やらなくていいと思います😂

• なな

なな

私も友達の結婚式とか行っても素敵だけど自分もしたいとは絶対思いません😂💧サプライズとかすごいことをしてくれたら感動するかもしれないけどそんなのしない旦那だから余計にしたいとか思いません💧そうですよ〜、誰でも当たるやつなんですごいねとも言いませんでした(笑)ありがとうございます😂

• 11月24日
くろごま

私も結婚式したくない派でした!
人に見られるのも嫌だし、あんな恥ずかしいこと人前で絶対したくない!と思ってました🙄
でも義父が古い考えの人で逃れられず、結婚式するはめに💦やる気ゼロだから全ての準備をプランナーさんに丸投げ💦当日も吐きそうになりながら向かう。
結果、めっちゃ楽しかったです😂😂皆から祝福され、幸せな一日でした✨
したくないのも、お金の使い道も、人それぞれですが、意外と楽しいよーってことを伝えたくて💦

• なな

なな

そうなんですね〜😣私も、親に何か言われたの?って聞いたら小さくても式はしといた方がいいって言ったようで、、まぁしたくない派の人は親のためにするって感じですよねぇ、、😣私は打ち合わせすら行きたくないし面倒です😅もう親戚の顔もみんな知ってるし人前でドレス着るとかも嫌なんでほんとしたくないです💧旦那にもドキドキしたりもないし新鮮味もないので、、断るつもりです😭ありがとうございます😭

• 11月24日