※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

風呂上がりの赤ちゃんの着替えが大変です。寝返りをうってしまい、早く済ませたい時、どうやって気を引けばいいでしょうか?部屋は静かにしています。

風呂上がり、寒い時期❄️
風呂上がったら速攻ベッドへ行きお着替えをさせるのですが、もーえびぞり、寝返り凄くてオムツ着替え一苦労です😣自分はマッパだし、なるべく早く済ませたい!!
そんな時みなさん、どやって赤ちゃんの気を引き、やっていますか??
その時の部屋はもう寝る前なので薄暗くあまり激しい音がでるおもちゃは使用してません!

コメント

🐇

お腹にブーってしてます😚笑笑 めっちゃ笑ってくれるのでその間にささっとやってます😂

  • ナチ

    ナチ

    お腹ブーーーしたことあるんですが、すっごく冷めた目で何やってんの?って感じで見られるんです 笑
    私はただ笑って欲しかっただけなのに🤣

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

保湿剤とか小物入れてるポーチをふと手渡したらずっと吸って増す!上の服着せれないですけど😂なにか持たせたら落ち着くと思います!

  • ナチ

    ナチ

    やはり、小物作戦ですかね😣
    大人しくできないのは分かっているけど、せめて後少しだけジッとしてーーーって思います

    • 11月23日
ユキリン

お風呂上がりのお着替えほんと大変ですよね!
私はうつ伏せのままオムツはかせたり、服着せたり、ズリバイで動き回ったりもするので、座りながら片手で押さえて着させたり、試行錯誤して毎日戦ってます😂

  • ナチ

    ナチ

    うつ伏せでお着替えわかります🤣冬は着せるのが夏より多いから大変ですよね😅

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

普段あやす時と同じように、自作ソングを歌いながら機嫌を損なわないようにやってます☺️
さっと羽織れるバスローブを着ると暖かいですよ✨

  • ナチ

    ナチ

    😳
    寝室にバスローブ置いとこうかな!いいですね☺️❤️ありがとです!

    • 11月23日