※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがお昼寝について相談です。昼寝回数や時間について不安があります。同じ月齢の方はどうしているでしょうか?

6ヶ月半です。
1日三回お昼寝してるのですが
今日は夕方のお昼寝しなくて
グズグズになるかなぁって思ったけど
さほど愚図らずに過ごして普通に夜寝た‼️
朝寝一時間
昼寝二時間
夕寝30分
だいたい起きて二時間~二時間半位で
寝る感じですごしてました。
まだお昼寝二回にするのは早いと思っていたのですが二回でいけるのかなぁ?たまたまかなぁ?
同じ位の月齢の方はどんな感じですか?

コメント

ぴよまま

うちはその頃からお昼寝二回になりました!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    お昼寝二回になったのは寝なくなったからですか??
    後お昼寝のタイミングとかはそのままなかんじでした??

    • 11月22日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    うちも元々夕寝は30分くらいだったのですが、眠そうにしてるから抱っこゆらゆらしてるのに全然寝ないので寝かせるのやめました😂

    朝寝の時間は変わらず、昼寝は30分〜1時間ほど遅くなりました!!

    • 11月22日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    同じです‼️眠そうかなぁーって思ったけど全然寝ない~ってなってあきらめました😅
    なるほど!昼寝が少しずれたんですね💤
    そろそろ二回にしても良いのかもですね‼️
    ありがとうございます✨

    • 11月22日
きーちゃん

たしかに!!
うちの息子も今日、初めて2回のお昼寝でした🤔
夜も寝てくれてます👍

そういう時期ですかね!!
このまま続いてご機嫌で過ごせるといいなーと思います☺︎

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    やっぱりそういうタイミングなんですかねぇ‼️
    もしこのまま二回のお昼寝になってもお昼寝に入るタイミングはそのままなんですかねぇ??

    • 11月22日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    あまり、時間帯は変わらなそうな気がしますー!!
    でも、だいたい同じ時間にできるって事はそのリズムで整ってきたって事ですかね?

    うちはギリギリまでコロコロと遊んで、授乳して寝るって感じになってます😊

    • 11月23日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    遅くなりました💦
    今は三回でリズム整ってるので二回になったらどう変化して行くのかなぁーっと気になる所です(>_<)
    我が家はだいたい二時間位起きて眠たくなってきたらスリングにいれて寝かせてます‼️

    • 11月23日