※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
家族・旦那

義両親について…良くしてくれるけど、どうしても許せない事ってあります…

義両親について…良くしてくれるけど、どうしても許せない事ってありますか?

うちは義母が泊まりに来たとき下着があまりにも汚くてトラウマになりました💦その下着を私が洗っていても、本人は何とも思っていない様子でした💦
義父はどちらかというとエリートで収入も充分あるのに、破れた靴を履いています…正直一緒に歩きたくないです💦😭

初孫である娘を可愛がってくれるので有り難いんですけど、どうしても嫌悪感を抱いてしまいます💦

コメント

❀レモグラ❀

身なりに無頓着かケチなのかな?
でもお嫁さんに汚い下着とか洗わせるって凄いですね(._.)
実家に行った際実母でも私の下着は出しません。
それはちょっと不潔感否めないですね(*_*)

うちの義母は面倒見が凄くよくてありがたいけど、限度がわからなくてなんでもしたがるのがネックです(´Д` )
なんでも言いたい事は言ってね!という割に通じなかったりするんです(´Д` )えーですよ(笑)

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    身なりに無頓着&ケチなんです…💦笑
    娘を可愛がってくれる割に、義母が娘に「今度お洋服買おうね〜♪」と言うと、隣で義父が「高そうだな〜」と不満げに言ってました😅
    そうですよね!私もよくこの下着洗わせたなと思いました💦不潔ですよね…

    義母さん限度がわからないのは面倒ですね😓好意でやってるから何しても喜んでもらってると勘違いしてるんですかね💦

    • 4月28日
mi-sky

わたしもこの場合なら母の日、父の日に下着と靴下プレゼントすると思います。。

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    靴下はプレゼントしやすいですよね♪
    下着は何と言って渡せば良いでしょうか?💦以前本気で考えたのですが、良い言葉が思いつかなくて諦めました😓

    • 4月28日
  • mi-sky

    mi-sky

    今こういうの流行ってるらしいですよ〜〜とか?笑
    例えばですけどUNIQLOのエアリズムみたいな素材?とか夏も近いですし(≧∇≦)

    • 4月28日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    いいですね‼︎ユニクロなら気軽に渡しやすいです(*´˘`*)♡
    これ話題になってて〜とか言ってサラッとプレゼントしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます💓

    • 4月28日
  • mi-sky

    mi-sky

    よかったです!!(≧∇≦)成功するといいですね(≧∇≦)
    さすがに下着汚れてるのはちょっと。。笑
    というか無理なので笑

    • 4月28日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    他人の汚い下着、無理ですよね…💦

    早速色々調べて候補を決めたいと思います♡今年の母の日、頑張ります‼︎笑

    • 4月28日
  • mi-sky

    mi-sky


    絶対むりです。笑

    母の日、成功しますよーに(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 4月28日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎


    共感して頂いて嬉しいです!

    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 4月28日
el

えぇ😭 汚れてなくても嫌なのに
きったな✋無理~(笑)

お義父さんは 物を大切になさる方なんですかね..
でも靴が汚いのって印象悪いですよね😅

うちも、 すごくいい義父母だと思ってますが

二人共煙草🚬吸うので
煙草🚬臭いところはほんと嫌です。
産まれても近寄ってほしくない😭とか思っちゃう私.. (心狭いw)

あと、義父母が 田舎の山の所に住んでるので 義父に関しては どこでも立ちションするとこですかね✋

夜ご飯食べに行っても店ですりゃいいのに
義母が 会計してるまにそこでしてきたよ~ とか
旅行いってても 運転中🚗に
したくなってきた.. と
コンビニとか店あるやろ!!て
思ったんですけど
住宅街 中入っていってしてきた~ とか
正直引きます。

実家⇔実家 で
1時間もかからない距離ですが
こうもちがうのかと。
実父・実祖父が 立ちションしてきた!なんて聞いたことないです😒

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    やっぱり汚い下着は無理ですよねー😱💨
    義母にはもう泊まりに来てほしくないです。。靴も汚いと印象良くないですよね💦

    煙草は嫌ですね‼︎副流煙とか気になっちゃいますし、そもそも臭いが無理です!
    全然心狭くないですよ✨煙草対策何かしておきたいところですね😓
    そして立ちションには驚きです💦私もそれやられたらドン引きです。
    でもやめて欲しいと言いづらいですよね…

    • 4月28日
  • el

    el


    無理です(/Д`; てか置いてくな!!持って帰れ!!って感じ。
    まぁ実際 洗わなきゃいけないんだろーけど( ..)" 気持ち悪い..w

    ほんと🚬嫌です。
    私が妊婦で 敏感なせいか
    臭いすごいわかって😞
    それこそ旅行の時も ずっと
    臭くて息とめてました (笑)

    立ちション引きますよね。
    私、 普通ですよね (笑)
    管理職なさってたりで
    稼ぎはあるし、まともそうだから余計引きます (笑)

    • 4月28日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    義母の下着出されたら洗えないとは言えないですもんね…😭
    次また泊まりに来る事があったら、新しいの用意しておいて、汚いのはこっそり捨ててしまおうかとも思いました(^^;;

    妊娠前は煙草吸ってましたけど、それでも妊娠中は煙草の臭いキツかったです💦
    妊娠中から大変でしたね😓
    立ちションで引くのは普通だと思いますよ!笑
    ある程度の立場の方なのに、そういう事しちゃうんですね〜 もう少し周りの目を気にして欲しいですね‼︎(^^;;

    • 4月28日
  • el

    el


    えーっ(/Д`;
    そんなになんですねww
    うちは洗濯、旦那がするので←
    旦那が汚っ!!って言ってくれそう(笑)

    ですよね~
    ほんと、恥ずかしいです。
    みなさんいろいろありますね(笑)

    • 4月28日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    洗濯してくれるなんて優しい旦那様なんですね♡
    うちの旦那も見たらたぶん言ってくれると思います(^^;;

    みなさん色々ありますね💦笑
    お話聞いて頂けてスッキリしました😊

    • 4月28日
yochiko

それはちょっとゲンナリですね…。いくら家族になったと言えど、受け入れれないものってありますよね。

ウチは義父母共に本当によくしてくれるので、正直我慢すること自体がありません。

でも…本当に強いて言うなら、甥っ子が息子よりも1年先に誕生しているので、何かと、『●ちゃんもそうだった』『●ちゃんもそんなことあった』など、甥っ子を例題に出してきます。それがたまに、●ちゃんとウチの子は違うんやけどなぁ…と思ってしまうことですかね(´ε`;)

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    甥っ子くんをいちいち例題にされるとまた?てなりますよね💦
    きっと悪気は無いんでしょうけど、あんまり言われると嫌になっちゃいますね😓

    でもあまり我慢するところが無いというのは羨ましいです☺️✨

    • 4月28日
ヒマワリ大好き

じゃ 母の日は下着 父の日靴下でもあげたらどうですか?

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    下着プレゼント本気で考えたことあります…💦しかし何と言って渡していいのやら😢

    • 4月28日
ayk

泊まりというのは一泊とかですか?( ´∵`)
数日なら洗濯してもらいますが、、下着類は出さないですね(;_;)
他宅で洗いたくもないし、自宅で他人のを洗いたくもありませんね。

破れた靴はぱっと見すぐわかる感じですか?( ´∵`)
愛着湧いてもの大事にするのもいいことですが、あまりにズタボロだとそういう問題じゃありませんよね、、

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    1週間くらいはいたと思うので毎日洗っていました…
    そうですよね!私は義実家で下着類出したことありません。義母的には家族だし♪と思っているのかもしれませんが、本当にトラウマです💦
    靴はパッと見てわかる感じでした!
    たまたま私の母も居て、その靴を見て驚いていました(^^;;

    • 4月28日
みかぷぅ

こんばんわ(●´ω`●)


それは嫌ですね(._.)
下着見たくないし見せたくないです💦

限度を越したら靴変えてほしいですよね(´・_・`)
なかなか言いたくても言えないですしね。


私は義母しかいないのですが
旦那も義母もタバコ吸うし吸った後も平気ですぐ抱っこします! 妊婦の時は車に乗っている時も普通に吸われました(´・ω・`)
義祖父の家行くとずっと娘取られます。
結構よくしてもらってますが正直あまり関わりたくないです。
何もしてもらわなくていいので関わりたくありません。
義祖母も勝手に大人のお茶あげるしで
本当にストレス溜まります。

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    こんばんは(*´˘`*)

    そうなんです💦口が裂けても言えないと思いまして…でも私の中ではなんだか許せなくてずっとモヤモヤしています(^^;;

    煙草はいい大人なのでもっと配慮して欲しいですね😓妊娠中も吸われるなんてひどいです💦
    確かに、私も同じ立場ならできる限り関わりたくありません。

    • 4月28日
柴ももまる♡

うわぁ…結構激しいですね💦下着汚いとか無理です!笑

私の許せないことは陣痛中に病室に義両親が入ってきたことですかね…。どうしても許せません。助産師さんも気を使ってくれて「外に出ててもらいましょうか?」と言ってくれました。挙げ句の果てに義父は病室の外のソファでイビキをかいて寝てました。ありえないです。こっちは必死に頑張ってるのに…怒りを通り越して涙が出そうになりました。今までとても良い義両親だったのに、その一件からダメになりました。

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    やっぱり無理ですよね‼︎💦
    共感して頂けて良かったです✨

    陣痛中に嫌な思いされたんですね😭
    ソファでいびきかいて寝るくらいなら来なくて結構ですよね💨そもそも産まれるまでは来なくて良いと私は思ってしまいますが…
    一度そういう事があるとずっと引きずりますよね💦
    うちの義両親は予定日過ぎた辺りに泊まりに来て、陣痛まだ来ないかな〜?と言ってました😓狙って来たのか⁈と思いました笑

    • 4月28日
あさまる

汚い下着に破れた靴…他人の目を気になさらない方たちなんですね💧私なんて常にこんなことしたら変な人と思われるかなぁ…とか考えながら生活しているのに…笑

私も義父が生後半年の息子に対して「お前は両親に甘やかされたせいで甘ったれだな!」と言ったことが猛烈にムカついてそれから嫌悪感を抱くようになってしまいました…。そんなこと言う割りに「〜でちゅかー」とか赤ちゃん言葉使ったりするし…それも聞いてて嫌です。多分自分の父にだったらそんなこと思わないのに何故なんだろう。。。きっといくら旦那の父母といえど所詮義父母は赤の他人なんでしょうね!家族といっても血のつながりのない家族なんですから適度な距離感て必要ですよね!すみません、長々と…

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    いえいえ✨ありがとうございます!
    私も身に付けるものとか行動は気をつけていますが、義両親にとってはどうでもいいのかもしれません💦

    義父さん…ひどいですね‼︎どうしてそんな事言ったんでしょうか💦生後半年の子に甘やかすも何もないですよね😓なのに自分は赤ちゃん言葉…気持ち悪いですね。
    そうなんですよね、結局は他人ですもんね!
    適度な距離感、大事です✨✨

    • 4月28日