※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ🐱
妊活

流産後の基礎体温や排卵時期について教えてください。

流産を経験した方に質問です🙌🏻

流産した後の基礎体温ってどんな感じですか?
ちなみにどのくらいで
排卵するんですか?

教えてください(;_;)

コメント

イチゴちゃん★

昨年12月に10週で稽留流産。掻爬手術を受けました。
出血落ち着いたくらいから基礎体温を測り始めて、術後の生理がくるまではずっと低体温でした。
生理が来て、15日目で高温期に入り排卵したと思われます。

• コロ🐱

コロ🐱

やっぱり流産して出血が落ち着いたぐらいで排卵するもんなんですかね(´Д` )

私わ3月に完全流産だったんですけど5日ぐらいで出血わ止まりましたがその後体温わガタガタでした。
    生理が来てから低温期に入り今もその状態ですがなかなか高温期に入らないので不安になり質問しました。

ちなみに排卵予定わ5月1日なのでもう少し様子をみてみようかな😥

病院からわ2か月後ぐらいに排卵すると思うよと言われました!

• 4月28日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

術後から生理きて排卵日までの基礎体温こんな感じです!
    めっちゃガタガタでしたよ💧

高温期に入るのかも不安でしたが、一回生理見送ったら高温期に入ってくれました!

• 4月28日
  • コロ🐱

コロ🐱

わたしもそんな感じでした!
    生理来るまでわガタガタで生理来てからわ低温期に入りましたがまだ高温期にわ入りません(;_;)
    5月1日に排卵予定日ですが高温期に入るのか不安です💦

• 4月28日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

排卵予定日まで待つしかないですよねぇ(;ω;)
    私も体温あがるか不安で仕方なかったですから(;ω;)
    基礎体温測るのドキドキですよね💨

• 4月28日
  • コロ🐱

コロ🐱

流産前わ排卵予定日になるとおりものも増えていたのですが今回わ全く変わらないので排卵わないかもしれないです(T_T)

女性の体って繊細で難しいです🙀💦

• 4月28日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

おりもの自体の質は変わってましたねー。
    子宮口とおりものの様子?で排卵日の目安を探ってたんですが、おりものの変化は一応あったみたいですが、排卵前特有の伸びおりはなかったですねぇー。

ほんと繊細です😭
    排卵日こないこないって思うと余計にストレス感じちゃいますもんね😱

• 4月28日
  • コロ🐱

コロ🐱

やっぱり質も変わるんですね👯
    なるほど!妊娠前と同じようにって考えすぎて少し神経質になり過ぎてたのかもしれません(^_^)
    少しリラックスしてみます🤗

流産後どのぐらいでまた妊娠しましたか?

• 4月28日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

少しリラックスしてみてください!

私は生理一回見送ってから妊娠しましたよ!
    今回は初期はトラブルが続いたので時間に余裕があったら二回は見送ってあげるほうが子宮を休められるのでいいと思います!

• 4月29日
ごまにゃん

自然流産1回、稽留流産にて手術2回ありです。
自然流産の時は、そんなに驚くような基礎体温や排卵日ではなかったと記憶してます。
手術の時の方の流産は、基礎体温もガタガタで周期も43日→34日→44日とバラバラでやきもきしている最中ですw
(あ、ちなみに35日周期です!)

• コロ🐱

コロ🐱

完全流産だったのにガタガタだったので不安になりました(T_T)

生理周期わ妊娠する前から29〜30とある程度安定していて流産後も2週間ぐらいで生理になりました🙌🏻

今わ低温期に入っている状態なんですがなかなか体温が上がらないので排卵していないのかなぁと。
    病院でわ2か月後ぐらいに排卵すると思いますとの事だったんですけどね(´Д` )

• 4月28日
どんぐり

私は昨年の12月に7週の稽留流産で手術しました。手術後の出血は1週間くらいで収まりましたが、次の生理のような出血が3週間くらい続きました。その次の生理は量がとても多かったですが1週間ほどで終わりました。その次の生理は手術前の量と期間に戻り、生理開始から15日目の今日、排卵を病院で確認しました!

基礎体温は流産後しばらくお休みしていましたが、今回の周期は手術前のように低温期、高温期分かれています。

お互い頑張りましょうね!

• コロ🐱

コロ🐱

お互い辛い経験をしましたね。
    また赤ちゃんが戻って来るのを楽しみに頑張りましょう😿

やっぱり流産後わホルモンバランスが悪くなかなか安定しないもんなんですかね💭
    なかなか安定しないと精神的にも辛いですよね。

排卵が確認出来て良かったですね💞
    これでまた妊娠出来る体に近づいたとゆう事で安心ですね!

• 4月28日