※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

お肉についてです。皆さんは一回の料理にお肉1パック全部使ってますか?…

お肉についてです。
皆さんは一回の料理にお肉1パック全部使ってますか?
それとも何回かに分けて冷凍してるんですか?
冷蔵庫に残ってた挽肉半分を使いました。
そしたら意外に量が少ないんです。
何日かに分けて冷凍すると聞くんですが、それは1パックを何日かに分けてるんですか?
それやと逆に量が少ないですよね?
それとも何種類か買って一回の料理に1パック全部使ってるんですか?
皆さんどうしてますか?

コメント

雷注意

1パックの量によりますよね❓f^_^;

500gのひき肉なのか、200gのひき肉なのか…
大きなパックを買ったときは、半分その日に使って半分冷凍したりします。
小さなパックのときは全部使っちゃいますよ。

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    小さなパックの時は同じの2パック買ってるんですか?

    • 4月28日
  • 雷注意

    雷注意

    え?どうしてですか?(°_°)
    その日に使う分しか買わないこともありますよ。

    • 4月28日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    大きいパックを買って分けて冷凍した方が得なのかな思うんですが、いつも小さいパックしか無いんです。

    • 4月28日
  • 雷注意

    雷注意

    大パックだから得ってことはないですよf^_^;
    損得で考えれば、グラムいくらなのかが問題じゃないですか?
    小パックでも安ければたくさん買って冷凍すればいいと思います。

    • 4月28日
*yuki*

元々の一パックの入っている量によるかと思いますよ😃

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    小さいパック買って半分使ってたんです。
    そしたら意外に量が少なくて…

    • 4月28日
  • *yuki*

    *yuki*

    小さいパックなら1度に全部使っても大丈夫かもですね😃
    挽き肉って以外に料理に使うと少なく感じるので、私は多めに使ってます😃

    • 4月28日
みぃちゃん⭐️

だいたい1人100g換算で余ったら冷凍してます。

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    因みに鶏モモ肉はどうしてますか?
    1人1枚使ってますか?

    • 4月29日
  • みぃちゃん⭐️

    みぃちゃん⭐️

    2人で2枚使って、大きい時は多めに夫によそってます。

    • 4月29日
ににに

うちはだいたい1回で300gくらい使うので、そのくらい入ったパックを買います。
分けて冷凍される方は多めの量のパックを買われてるんだと思いますよ(*_*)
少ない量で足りてないのに分けて使うって逆に疑問に思います(>_<)
節約のためならわかりますが、、

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    鶏モモ肉はどうしてますか?
    1人1枚使ってますか?

    • 4月29日
  • ににに

    ににに

    作る料理によります!
    照り焼きとかでしたら1人1枚計算で、親子丼とかなら2人で1枚にしてます!

    • 4月29日
ママ

小分けにするのは私は1kgとかでかったときです*\(^o^)/*
モモ肉なら4枚入ってる特売品を買って一枚ずつ分けて冷凍したり!
私のいくスーパーは大型パックだとお買い得なのでそれいつも買ってます!

200gとか300gの小パックなら1日で使っちゃいます!

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    もも肉は1人1枚使ってますか?

    • 4月29日
  • ママ

    ママ

    うちの旦那よく食べる人なので、旦那は一人で二枚です(;_;)

    • 4月29日
pooon

入ってる量にもよりますが
私は普段 いっぱい入ってる大きいのをまとめ買いして
1回分に分けて冷凍保存してます!