※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

フリージング本のオススメを教えて欲しいです。 離乳食で野菜を足す進め方がわからないです。 完ミ後の飲ませ方についても相談です。

数時間前に似た質問したのですが
1件しか回答がつかなかったのでもう1度失礼します。
(聞きたいこと忘れてたので質問も増やしてます)

*オススメのフリージング本教えて下さい

*離乳食5日目。来週から野菜を足したいのですが進め方がわかりませんでした。
本を見たら進め方のってましたが
写真のように8日目お粥5〜6さじと野菜小さじ2になってますよね?
それは同じ野菜ですか?それとも違う野菜を小さじ1ずつですか?
量や品数?増えた時の進め方がわからないです😭
よければ献立みたいに教えてもらえると助かります😊

*今現在完ミで180×5回です。
離乳食の後に飲ませると大体残ってしまいます💦(3時間あいてます)
離乳食の回は減らしてあげた方がいいんでしょうか?
お粥(3さじ)+麦茶(3さじ)+ミルク(180ml)という感じです。

長くなりましたがよろしくお願いします🥺

コメント

ななな

フリージング本は分からないです💦
すいません😅

進め方は
文章だと難しく長くなりそうなので
参考になれば…
私が実際に娘にあげた
離乳食のスケジュールです🗓

ミルクは残したら残したままで
離乳食は減らさなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • ななな

    ななな


    ちなみに
    食材の横の丸のついた数字は
    小さじの数で
    緑の文字は初めてあげる野菜
    赤の文字は初めてあげるタンパク質
    文字の下のオレンジの線は
    市販品を使ったやつです🙌

    • 11月22日
  • きゃら

    きゃら

    来週からですと、お粥小さじ5〜6と野菜小さじ1からスタートです✨
    初めての物はすべて小さじ1からスタートで増やしていきます😊
    1週間、同じ野菜を続けてみて次の週に別な野菜をあげて大丈夫です👌また小さじ1からスタートします!
    私はこんな感じで進めていました😅
    最初はじゃがいも、にんじん、サツマイモなど甘めの野菜がおすすめです✨

    フリージング本は私はひよこクラブのを使っていました✨
    ひよこクラブにまたに付録についていたのを使ったりいました(^^)

    離乳食は減らさず、ミルクも飲むだけで大丈夫だと思います✨

    • 11月22日
  • RIE

    RIE

    すべて小さじ1からですね😊
    人参からスタートとしたいと思います!

    離乳食もミルクも減らさなくて良いんですね!
    頑張ってみます。
    ありがとうございました✨

    • 11月22日
  • RIE

    RIE


    わぁー!!!
    写真までありがとうございます😊
    凄く参考になります🤩

    離乳食もミルクも減らさなくて良いんですね!
    ありがとうございました✨
    明日からまた頑張ってみます👍

    わかりやすかったのでグッドアンサーにさせていただきます♡

    • 11月22日