※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ10
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食も母乳を飲まず、体重も減少中。困っています。食べない子のお母さんはどう解決しましたか?

生後8ヶ月の男の子、
離乳食も食べない母乳も飲まなくなってしまい
焦っています。

6ヶ月から離乳食を始めて、
ここ1ヶ月で、急に食べなくなりました。
母乳も真剣に飲まなくて遊び飲みです。
ハイハイやつかまり立ちも始まり
先月から体重が200減っていて
焦っていますm(_ _)m

元々、哺乳瓶拒否、ミルク拒否で
飲みません。(乳首、ミルク種類変えてもだめ)

赤ちゃんせんべいやボーロであれば
少量食べます。
ベビーダノンはだめでした。。。

少し固いものにしたら食べるのかなと思いながら
喉つまっても怖いし、
いいメニューがなかなか思い浮かびません。

食べない飲まない子のお母さん
どうやって解決されましたか??


コメント

ぷり

人参とかスティック状にして、食べ掴みとかダメですか?
ご飯はコロコロにして、ふりかけで混ぜて手掴みさせてみるとか?

aca

うちの長男はドロドロかダメで白米にして小さいおにぎりにしたら食べましたよ🥰
もしかしたら形状が嫌で食べないってこともあるので試されてはどうですか?

deleted user

バナナ潰したのはどうですか?甘くて、うちの子は大好きです😊

はじめてのママリ🔰

関係ないかもしれませんが、うちは風邪ひいた時にそうなりました、鼻水がつまって苦しかったみたいで、風邪治ったら元に戻りましたが…関係ないかな??

りつこ

うちは母乳はのみますが、少し前まで離乳食拒否でした。
どろどろからすこし形が残るくらいにした途端に全く口を開かなくなっちゃいました。
何をしても食べない状態が三週間くらい続いたのでこちらもしんどくて一度お休みしようと思い、3、4日ほどやめてみて再開しました。
市販のベビーフードで再開したのですが、驚くほど食いつきました。
それからはベビーフードを真似してすこし濃いめの味付けにしたり形状もベビーフードに似せてみると段々食べるようになり。今では子供茶碗半分ほど食べれるようになりました。
食べないだけならまだしも飲んでもくれないと心配ですね😢

ままま

野菜おかゆに加熱したバナナをまぜるかかミルクがゆにすると甘くて良く食べますよ~✨

ミミ10

皆さま、メニューをたくさん教えて頂いてありがとうございます!
今少しずつ試していってる
最中です(^ ^)
おにぎりふりかけはぐちゃぐちゃにして終了しましたが、硬めのおかゆ?にふりかけで20g食べました♪
ミルクパンがゆは10gほど、
バナナがゆも10g食べました。
2日前から鼻水もあるので
風邪治ったらもっと食べてくれるかもしれません。
無理そうだったら一回お休みもしてみようかと思います♪

皆さま、本当にありがとうございました(^ ^)♪