※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで手足の動きが激しくなり、寝付きが悪くなりました。背中スイッチや足のバタバタ対策についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月の子の寝かしつけについてアドバイスください😭

ずっとおひなまきで熟睡でしたが、手足の動きが激しく包むのが難しくなってきました😭
スワドルアップを購入したところ寝付くスピードはとても早いのですが、足のバタバタで目が覚めてしまいます😭

背中スイッチ、足のバタバタ対策どうしたらいいでしょうか😱?

コメント

みにまむ怪獣🦖

うちはその時期厚手の羽毛布団かけてたので手足のバタバタで起きなかったです🤭
おひな巻きだんだん取れるようになりますよねー!
うちも3ヶ月くらいで卒業しました😶
その頃からモロー反射なくなってくるのでもう少しの辛抱です🙆‍♀️

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    アドバイスではなくて申し訳ないです🤭

    • 11月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    重みでバタバタしなかったってことですか🤔?
    背中スイッチはなかったですか💦?

    • 11月22日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    多分重みです🤣
    動いてはいましたが、バタバタ程ではなかったです😊
    背中スイッチはマットレス側に毛布を敷きました🙆‍♀️

    • 11月23日
しょーたんママ

うちはスワドルミーでモロー反射対処してました👌🏼