※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の小児科で咳が1ヶ月以上続く場合、詳しく診てくれる病院を教えてください。こども病院では検査ができず、処方薬では改善せず、症状が悪化しているため、詳しい検査を希望しています。情報をお願いします。

大分市の小児科で咳がかなり長く続いていたら(1ヶ月以上)診察だけではなくレントゲンまでとってくれたり詳しく診てくれる所がありましたら教えて下さい。
かかりつけは熱が出たらまた来てくださいと言われ咳止めと痰を出す薬だされただけ、こども病院は検査して貰えないかお願いしたら何故か子どもの負担になるだけだからと言われました…処方して貰った薬でも全然良くなりません。
症状悪化してきてるので詳しく調べて貰いたいと考えてます。情報お願いします😖

コメント

Mamari

回答になってないですが
小児科は咳だけなら検査してくれるとこ中々ないですよ😭

呼吸器内科の方が検査してくれるかも知れません!!

早く良くなるといいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!呼吸器内科へ行ってみます!ありがとうございました😖

• 11月23日
きらりん

私が行ってる呼吸器内科の先生に子供の咳が続いていると相談した事があり、その時に城南にある城南クリニックを勧められました。幸い咳が落ち着いたのでかかっていませんが、女性の先生で元々小児科の先生だったそうです。今は子供から大人まで見られているそうですが、教えてくれた呼吸器内科の先生曰く、勘のいい先生で丁寧に見てくれるよと言っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!城南クリニックという所がいいのですね!丁寧に診てくださると有難いですね流石に長いので一度行ってみます!教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 11月23日
ここ💓ふうちゃんまま

県病で入院してました☺️
詳しくみていただけますよ👀
子供病院もおススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりましたすみません(。>人<)県病は詳しく検査してくれそうですね!
    コメントありがとうございます☺️

• 11月29日