※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺娘Love🌺
家族・旦那

義実家のことについて、義父や義母や義姉、義妹の嫌いなところあれば教…

義実家のことについて、義父や義母や義姉、義妹の嫌いなところあれば教えてください!😁👍✨✨

コメント

もな💅🏻

私は基本的には兄の嫁の義姉が大嫌い人間です。

義理実家とは比較的うまくやっていたのですが、
あるとき義父に専業主婦をやっていることを否定され、働くことを会う度促されてからもう無理ってなりました。
どうしても義母もそういう考えなのかと思い、距離をおいてしまっています。実際はお義母さんは私の味方っぽいですが😭

あ

義父が旦那さんにお金借りてるところ(結婚前)
義父は義祖母と暮らしててお金そんなに使うことがなくて、携帯ゲームの課金でお金使っててなかなか返してくれないです。。
義母と義父は離婚してますがたまにご飯一緒にいったり出かけたりしますが、全部義母にお金を出させるところ
仕事する気がないのに今仕事がないアピールするところ
お金がないアピールひどいところ
いちいち言い方が腹立つところ
色々あります。笑
こんなんが旦那だったら絶対無理だと思うし私の旦那さんは絶対に義父みたいになりたくないと行ってます。笑

• あ

あと義兄に関しては顔が生理的に無理です!わら

• 11月22日
にゃみへい(24)

義父が無駄な電話と突然の訪問で子供が起きるのでそこだけ嫌でした!
なので旦那から注意してもらい義母からも叱ってもらったら落ち着いてきたので今は何とも思ってないです☺✨

ELLY

義母と義姉の家無神経な発言。人の気持ちがわからないところ。自分の都合優先なところ。自分の話ばかりするところ。非常識なところ。
とにかく関わりたくないです

yuuu

義母は、非常識…被害妄想激しい…全て嫌い。
義父は、無神経。
義兄は、現状を何にも分かってないのに偉そうに言ってくるとこ。
義家族とは関わりたくない😂

• さママ

さママ

横からすみません。
    私のところと全く同じでついコメントしちゃいました💦
    特に義兄!独身で何もわかってないくせに偉そうに口出ししてきます😤

• 11月22日
  • yuuu

yuuu

分かって頂いて嬉しい😂
    何にも分かってないのに、たまに偉そうに口出しするとこにイラッてします💦

• 11月22日
  • さママ

さママ

マジでイライラしますよね!
    まずお前に関係ないから!って感じです😤

• 11月22日
二児のママ

会うと貯金しろと言ってくる義父が大嫌いです‼️
旦那の収入(貯金できる額ではないこと含む)知ってるのに言ってくるので😤

ママリ

義父
いつもニコニコはしているが、正直何を考えてるかわからない。
人間に興味がなさそう…

義母
常に会話は一方通行。
恩着せがましい。
世間体ばかり気にしている。
常識を語るが…あなたの常識と私の常識は違う…

義姉
基本、直接関わらないが…
裏で義母とネチネチ言ってそう…

義理両親
何でもかんでも自分達がただしいとおもう
それを押し付けてくる
古い考え
子供になんでもあげようとする。お菓子とか
家がきたない
掃除できてない

みぃ

私の場合嫌いとまでは行きませんが納得いかない部分があります😣
義理実家に2週間に1回土日になると義理妹夫婦がきます。私たちは同居していません。義理両親の意向で近所に住んでいるためよく夕食を一緒にと誘われます。
そのたびに季節関係なく鍋ばかり。もう飽きました。
そして、最初は手伝っていましたが何も頼まれないしない義理妹に呆れてリビングで座ってみんなと談話しながら子供見ていました。しかし、毎回娘には頼まずいつも、私にばかり声をかけてこき使ってきます。最後の洗い物も全てわたし。子供は義理妹のほうが年齢上でうちの子たちは小さいので手がかかります。
それでもそんな感じだったので今では避けています🙋‍♀️長々すみません。

ぴょん吉

義理姉妹が、嫌いです。
2人居ますが、発言が無神経で義母そっくり。
義理実家に子供と一緒に居座ってるし、義母も甘いので見ていてイラつきます😓
ブスなのに、性格悪いし、旦那の文句言ってるけど、結婚できただけ奇跡だろ、って思います。笑

mxmxm

私は義母の妹が無理です😔
家建てる事について関係無いのに色々口出ししてきて(><)
義実家の横で敷地内同居の予定なのですが、廊下繋げちゃえば〜?変な家建てないか監視してなよ!とか余計な事を言ってるみたいです。👊
お前住んでねーのに口出すな!といつも喉まで出かかってます……笑

皆さん共通して言えるのが、子供に勝手なことするところですね。
直ばしとか、食べかけとかあげようとして、、、ほんと気持ち悪い。(義両親に限らず、私は実の両親でも無理です!)
義姉は親に頼りまくってる子育てしてるくせに、親の老後はなんか考えてなさそう。

ママリ

義父→非常識、見栄張り、恩着せがましい、自己中、酒癖悪い
義弟嫁→ド非常識、陰湿、無愛想

生理的に無理です!笑

まんまみーや

義父は、義姉の息子と私の娘を比べたがる!それほんとやめてほしい!うちはうちなんで!
あと抱っこするとタバコ臭が💦
義姉は、挨拶をろくにしない。
結婚のお祝いあげたときなんか、一切なにもなく。正月に挨拶しましたが、知らんぷりで夫婦でべたべた。
こっちが居心地悪いですよねー、
私が娘妊娠したときなんか一番うえの義姉なんて近くでタバコ吸ってました。
実家に甘えっぱなしで、毎日帰ってきてるので、あまり行かなくなりました。早く自分で見れるようになれよ!いい歳して!ってかんじですね。ほんと呆れます。😅