※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

初マタの方が妊娠35週で出産に不安を感じています。陣痛に耐える方法や気を紛らわせる方法を知りたいです。

妊娠35週の初マタです🤰!
最近ずっと自分がちゃんと出産できるのか
陣痛に耐え切れるのかなどいろいろ考えてしまい
不安で押し潰されそうです😔
陣痛来てしまえば耐えるしかないのはわかってるのですが
これをしたら少し気が紛れる、マシになるなど
あれば教えて下さい😭✧︎

コメント

ももかな

ひたすら出産した後の事考えてました!!(p`・ω・´q)✨(笑)あれしたいこれしたいとか!!☺️

• mia

mia

無事産まれてきてくれたら我慢してた事も、楽しいこともいっぱいできますもんね🥰✨
    したいこと考えてみます👶❤

• 11月23日
  • ももかな

ももかな

そうですそうです!☺️なので出産頑張って下さいね🎵(o^-^o)👏無事に赤ちゃんに会えますように(*´∇`)💕

• 11月23日
  • mia

mia

ありがとうございます😭❤
    もはやこのお言葉をお産中思い出して頑張ります🥺!!

• 11月23日
ひろ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
私も自分が出産できるのかなー?長時間陣痛に耐えられるのかなー?と思っていましたが、考えても仕方がない、なるようにしかならない!と思うようにし、産まれてから何したいかなど楽しい事を考えるようにしました(*´꒳`*)
私は旅行が好きなので何ヶ月になったらここに行こうかなーとかを考えているうちに不安より楽しみの方が大きくなりました😊

• mia

mia

はい、もうすぐと思うと楽しみなのと不安なのと情緒不安定です😂(笑)
    旅行いいですねー❤あたしも出産後の事、楽しい事とか考えて乗り越えれるよう頑張ります💪!!

• 11月23日
Hina mama💕

私も不安で仕方なかったですが職場の先輩に
2人3人産もうって思う人がたくさんいるくらいの痛みなんだよー
って言われたら少し怖さが消えました😊

私は痛みに構えすぎて、もっと痛くなるんだもっと痛くなるんだって思ってるうちに生まれたので、あ、1番の痛みがあれだったんだ😅
って思いながら終わりました😂笑

• mia

mia

ほんと2.3人産んでらっしゃるママさん尊敬します✨
    でもそう言われるとみんな乗り越えれるんだと安心しますね🥰
    凄い🙄!!陣痛て初産婦は想像できないものですね(笑)

• 11月23日
すなめり

とにかく呼吸に集中する事を意識しました😂
赤ちゃんも頑張ってるし空気送ってあげなきゃーって感じで😂

• mia

mia

呼吸!!出産レポ見ててもみなさん大事っておっしゃってますもんね🤔✨
    今のうち練習しておきます🤰!!

• 11月23日
はーちゃん

週数いっしょですね!
私も初めての出産です👶

陣痛もお産もすごく不安ですが、怖い怖いと構えてしまうと余計にしんどいって聞きました💦
知り合いの先輩ママさんにも、みんな乗り越えてきてるから何とかなるよ!と言われました☺️✨
何とかならなければお医者さんが何とかしてくれるので、私たちは赤ちゃんと一緒に頑張りましょう~☀️
早く赤ちゃんに会いたいですね😍

• mia

mia

一緒の方が居られると思うだけで心強い😭✨
    そうですね、考えすぎもよくないですよね!!気が滅入ると辛さ倍増ですもんね😨
    最後はきっとお医者さんに頼ります(笑)
    はい、早く会える事を楽しみに頑張りましょー😭❤

• 11月23日
マイマイ

わかりますー!
痛いってどんだけ!?と思いますよね。
私も友達や先輩にいつかは終わる!経験して良かったと必ず思うからと言われて無痛分別やめて、挑む事に決めました!!
赤ちゃんと一心同体で10カ月やってきたので!最後の大仕事頑張りましょうね^ - ^

• mia

mia

ほんと想像ができない怖さですよね😂
    無痛の選択を辞められたなんて凄いです✨!!
    ですね、今までの10ヶ月思い出して一緒に頑張りましょう💪❤
    心強い言葉ありがとうございます!

• 11月24日
あやこ

私も後1ヶ月くらいで同じ気持ちです!笑
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみにしてお互い頑張りましょう🥰‼️

• mia

mia

もうすぐで会えますね👶✨
    はい、お互い頑張りましょー😭❤

• 11月30日