※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

9kgのA型ベビーカーが重く感じるため、B型の軽量か2人乗りを検討中。2人目も考慮し、どちらが良いか迷っています。

今更ですがB型のベビーカーを購入するか2人乗りベビーカー を購入するか迷っています。
今使っているのが、アップリカの三輪のA型のベビーで9kgほどあります。
妊婦になってからは抱っこ紐をすると気持ち悪くなるので、出かけるときはベビーカー に乗せています。
やはり、ベビーカー で9kgってのがかなり重く感じるようになってきて、B型の軽量を買おうか迷い始めました。
でも2月には2人目も産まれることもあり、2人乗りを買った方がいいのかとも思うようになってきて、皆さんならどうされますか?

コメント

ゆき

うちももともとはA型使ってて、それもなかなかの重量でした😂
ですが、B型買いましたよ〜!
ちょっと買い物行く時とか検診とかにつかってました👌
今も車で出かけるときはB型積んでて、家から歩いて出かけるときはA型使ってます🙆‍♀️
2人乗りも考えましたけど、おっきいし邪魔やしで1人は抱っこ紐して行動してます😂

• めちゃん

めちゃん

使い分けてたんですねー!
    やっぱ2人乗りは邪魔なりますよね...。

• 11月22日
しましま

5kg位のコンパクトに畳めるB型っぽいA型使っていて、便利です。
2人乗りも考えたことがあるのですが、交通機関とか買い物とか場所とって大変そうですし、上の子がどれだけ乗ってくれるか未知数だったので、荷物になるのを懸念しました。

我が家ではベビーカーとスリング、ベビーカーとヒップシートの組み合わせで出掛けていますよ。

• めちゃん

めちゃん

ベビーカーと2つ使いってことでなんですね!

• 11月22日
ちー

ベビーカーでかなり移動するのであれば2人乗りにします!
自転車や車が主であれば私なら買い換えずに使いますね。

• めちゃん

めちゃん

車もベビーカー移動も半々ってかんじなんですよね😅
    参考になります!
    ありがとうございます^_^

• 11月22日