※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶みるく
その他の疑問

新潟県長岡市の4月保育園1歳児クラス入園落ちました…今日連絡ありました…

新潟県長岡市の4月保育園1歳児クラス入園落ちました…今日連絡ありました。
ショックです。両親フルタイムですがダメでした。
今度二次募集の希望を出さないといけないらしいですが、
昨年長岡で二次募集で入れた方いましたら体験談など教えて下さい。希望順位が高いところ入れましたか?

コメント

りー

昨年0歳児クラス落ちました!
ちなみにパート育休です。昨年は2次募集の前に調整希望といって、1次の後に空きのある園が第10希望まで書いて提出出来るものがありました🙌🏻
我が家は1次募集で第3希望に書いた園が△で空きがあったので、そこを第1希望にして3園書いて提出しましたがそこに入ることが出来ました☺️
1次募集で第3希望まで書いた意味はなんだったのかなって思いました😩

• 抹茶みるく

抹茶みるく

なるほど。第三希望のところに入れたのですね。
    我が家は第三希望まで全てダメと言われました。
    二次募集で近めのところにどこかに入れると良いのですが。
    貴重な体験談をありがとうございます。

• 11月22日
あ

去年年少児、0歳児どちらも落ちました。両親フルタイム正社員です。
年少児は第二希望の園に一次の調整で入園が決まりました。下の0歳児は希望園への入園決まらずすごく遠くの園でしたので近くの認可外保育園になりました。

• 抹茶みるく

抹茶みるく

両親フルタイムでも難しいんですね。甘くみていました。
    二次募集で良いところに入れると良いのですが。今は長岡市外に住んでいるので、保育園の情報もよくわからず。不安です(>_<)
    貴重な体験談ありがとうございます。

• 11月22日
はまぐり

市内にお住まいですか?二次募集はほとんど入れないと聞いたことあります。みなさん落ちた方は認可外に泣く泣く入れているとか…あと未満児だと尚更みたいで年少さんからとかなら空きがあるところがちらほらいるみたいですが…

• 抹茶みるく

抹茶みるく

今はまだ長岡に住んでおらず、来年引っ越し予定です。
    二次募集はほとんど入れないのですか…そんなに大変なんですね。
    貴重な情報ありがとうございます。

• 11月23日
りー

すみません今更💦
来春入園、第一希望落ちてしまった場合の連絡もうきたんですか👀?!
電話でしたか?郵送でしたか??

• 抹茶みるく

抹茶みるく

市役所から電話がありました。後日郵送でも手紙がくるらしいです。

• 11月27日
  • りー

りー

ありがとうございます(>人<;)
    うちはまだなのでドキドキしながら今月終わるの待ちます‥💦

• 11月27日
テレホン

白ゆり幼稚園未満児さん空いてるかもです。