※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
産婦人科・小児科

3歳の子の水疱瘡2回目の予防接種を忘れてしまい、自費になることが分かりました。自費を回避する方法はありますか?医者に気づかれてしまい、自費が10000円ほどできついです。

3歳の子の予防接種について、
水疱瘡2回目の予防接種をし忘れていました。
3歳からは自費になるみたいなのですが、これって自費を回避することってできないですかね😭😭
今日インフルエンザの予防接種で医者に言われて気づきました😭😭
正直自費で10000程度はきついです😭

コメント

ユウ

打たない以外に回避は難しいと思います😣年齢をごまかすことはできない(やってくれない)でしょうから💦💦

• えのき

えのき

そうですよね😭
    あと2ヶ月早く気付けば無料だったのに…って思います😭😭
    勉強代だと思って諦めます😭
    ありがとうございました!

• 11月22日
まち

無理だと思います💦
定期の予防接種が無料になるのは国から助成がでてるからですから、自治体が問診票を発行したりして管理してるはずなので…
でも残り1回ってことですよね?
1万は高いと思います。もっと安いところあると思うので、それだけ別の病院で受けられてもいいと思うのですが。

• えのき

えのき

やっぱり無理ですよね😭
    高いですか!?
    9千いくらかだったので、これが普通なのかな?って思ってました😭
    別の病院でも聞いて、なるべく安いところでお願いすることにします😭
    ありがとうございました!

• 11月22日