※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
その他の疑問

先週、ベビーカーで近所を散歩していたら」とコープの赤いエプロンを付け…

こんにちは( ¨̮ )/

先週、ベビーカーで近所を散歩していたら
「突然すみません!」と
コープの赤いエプロンを付けた男性に
呼び止められました。

何か資料を持っていたのですが、
正直言って顔がオタクっぽくて気味が悪く
「もうコープやってます」と言いました。
(実際にもうやってました)

そしたら「そうですか」と言って
それ以上は何もなかったのですが、
少し歩き出すと自転車に乗ったその男性が
私達を追い抜いて行きました。

コープの勧誘は自転車に乗って
街中でやることもあるんですか?

コメント

ポコ太郎

私も近所でコープの勧誘何度もされてます!!
自転車乗ってたり、歩いてたり、一回だけ配達の車から急に降りてきて勧誘されたこともあります!!(´・ω・`)w

  • naami

    naami

    そういう勧誘もあるんですね(°д°)

    いきなりは怖いです(>_<)

    • 4月28日
チョコミント

私も抱っこ紐でお散歩してたらコープの方に勧誘されましたー‼︎わざわざ車から降りてきて…ఠ_ఠ
買い物に行きづらい小さい子を育ててる人をターゲットにしてるんじゃないですかね⁉︎
私も「もうやってます」と言ったら去って行きました…。

  • naami

    naami

    今の時代なにがあるか分からないから
    いきなり勧誘されると
    身構えちゃいますよね(´-ω-`)

    • 4月28日
ひろ♡ゆい

私もベビーカーで歩いてたらコープの勧誘声かけられましたよ(^_^;)
後ろから走っておじさんが追いかけてきました(>_<)
入るつもり全くないので断りましたが、後ろから追いかけるのはやめてって思いました(笑)

  • naami

    naami

    私も後ろから声をかけられて
    一瞬すごく怖かったです(>_<)

    エプロンでコープって分かったけど
    怪しく思っちゃいます(^^;)

    • 4月28日
モモリンチョ

コワッ(; Д)゚ ゚
初めて聞きました。そんなの地元じゃ聞いたこともないです。

  • naami

    naami

    本当に怖かったです( ´:ω:` )

    勧誘してきた方の見た目からも
    怪しくてびっくりしました…

    • 4月28日
ぴろた

私が住んでるところはコープを利用してる方が多いのか、コープの車が頻繁に通るのでよく声を掛けられます💦
出産前の妊娠してる時も声を掛けられました。

  • naami

    naami

    そうなんですね!

    コープの車はよく見かけますが
    勧誘されたことはなく、
    自転車に乗った人だったので
    怪しく思ってしまいました(^^;)

    • 4月28日
ころ

わたしも、2日前くらいに初めて体験しました。家から10分のスーパーから帰る途中で2度も(^^;;しつこくないのが救いですが、、、びっくりしました〜焦

  • naami

    naami

    しつこくされたら
    余計に怖いですよね…:(´◦ω◦`):

    • 4月28日
にも⍤⃝

うちの地域もそんな感じですよー。ベビーカー、抱っこ紐なら必ずと言っていいほど声かけられますね(´・_・`)

私もすでに加入しているので、すいません〜って声かけられた時点ですぐ、もう入ってますので!!!!って言い返します。笑

配達中荷下ししている時でも追いかけてきますね。地域によるんですかねー。


あと、酷かったのが加入して1ヶ月以内か1ヶ月ちょっと経ったときに、自宅にピンポン鳴らして勧誘来た方がおられました。笑

え、こないだ加入しましたけど◦̈⃝
ってなりました!!!💦すいません、営業の地図が更新されてないみたいで〜みたいな言い訳されました(´・_・`)


ノルマがあるのかもしれないですが、配達の人も誰か紹介できる方いませんかって煩いし、その割に配達で納得いかない事が私は多いので、続けるかどうか迷ってます!

  • naami

    naami

    みなさんよくあることなんですね〜。

    私はかなり助かっていますが
    外での勧誘はやめてほしいです(>_<)

    • 4月29日