※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

皆さんのご意見をお聞かせください✨子供の学資保険入ってる方!子供が就…

皆さんのご意見をお聞かせください✨
子供の学資保険入ってる方!!
子供が就職したら、そのお金は子供に渡しますか?
それとも自分の老後の資金にあてますか??
私が結婚した当初、夫宛に学資保険の満期のお知らせが来ました。
義理母に「これくれるってこと??ありがとう!嬉しい!」と夫が聞いたところ…
「は?私がためたお金をなんであんたにやらなきゃいけないの?大学も行ってないんだし、これは私のです」と言われました笑
その時夫は私に「子供のためにためたお金は子供にちゃんと渡してあげようね」と言ってきて、私も子供のためのお金はちゃんと渡してあげようと思いました笑
みなさんはお子さんが就職されたときなど、学資保険どうするつもりですか??

コメント

nuts

学資ではなく積み立てですが、大学に行かないとなったら結婚するときに渡そうかなと思います😊

• ゆー

ゆー

私も結婚の時に渡したいなと思ってます✨
    私も両親にそうしてもらったので✨

• 11月22日
ミク

終身ですが、大学に行かなかったら結婚祝いで渡す予定です!

• ゆー

ゆー

私もです✨
    私自身親にそうしてもらったので、夫も自分もそうしてもらえる!と思ったみたいでした笑
    結婚した時や、生活が苦しくなった時に渡してあげたいなと思ってます✨

• 11月22日

夫婦では娘の学資保険で18歳に1000万円貯まる予定で義両親も娘のために学資保険入ってます❗️

一応私立の大学に行った時を予測して大部分を賄える分にしました!娘の大学費用や一人暮らし費用に使う予定ですが、余ったら結婚費用とか色んな時に渡せるようにしていきたいと思ってます!なので余っても娘に全額一気に渡さず節目節目で渡していくと思います☺️

• ゆー

ゆー

1000万はすごいですね!!
    うちも節目節目で渡せるように頑張ってます✨

• 11月23日
たんたん

うーん…夫婦で使いますかね🤔
満期になるまで子育てを頑張ったご褒美として😊
大学に行っていたら学費にあてると思います!

ドーナツ

大学行かなかったら子供にそのまま持たせます
結婚するときにでも☺

ドレミファ♪

大学や専門いかないなら渡さないですよ
学費ですから
学ぶためなら出します
自分の老後の資金で手一杯です🙋
結婚したらそれはそれで結婚祝いは渡します

ピーマン

学費に使わなかったら、一人暮らし資金や結婚の時に渡そうと思っています!
でも、進学の為じゃないなら少し貰っちゃうかもしれないです(笑)🤣

学費の足しになればと思ってするので余ったり使わなかったら私達のものです!
わたしも二十歳になったから、結婚したから、と言って学資のお金を貰わなかったですし、疑問にも思わなかったです😂
(結婚祝いやベビー用品など、お祝いとしては数十万頂いてます💓)
働きたての若者にいきなり200万ポンっと渡せません💦

学資は大学入学すれば学費の足しにします。
もし大学に行かないのなら車でも買ってあげるつもりです!
あと子供用の貯金通知は結婚する時に渡す予定です😊

はるせな

学資と養老保険入ってます😊

学資は高校大学とかで使って、養老保険は結婚する時とか大人になって自立した時に渡そうかと思ってます😊