※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

小3の息子が同級生から他害を受けています。学校に相談しても改善せず、息子が可哀想です。どうすればいいでしょうか。

小3の息子が入学からずっと同じ子に他害を受けています。
支援学級で息子は軽度で他害をする子は割と重い子です。
顔を引っ掻かれたり、手をつねられたり、叩かれたりとひどいもので、最初は謝られていてずっと我慢していましたが、もう3年目なのでいい加減 頭にきています。

前までは大丈夫ですと言っていましたが、最近はもう我慢の限界で謝られても大丈夫とは言えなくなりました。
なるべく早く他害をやめてほしいといいますが、逆ギレっいうか嫌いにならないでとか、仲良くしてとか言われます。

学校にも相談しましたが全く変わらず。
どうしらいいのでしょうか…息子が可哀想です。

コメント

結絆

私の子も支援級通いで、こども園の時から同じところに通ってたお子さんに同じ支援級に通ってる子がいます。
その子もそう言った暴力的な行為&暴言が酷く、入学前の面談時にその子には悪いけど、こども園の時にも私の子だけに限らず他の子ともトラブルの多い子だったので
お願いだからあの子と同じクラスにはしないでください
と言いました

同じ学校の支援級なのでクラスが変わったところで、同じ学年で、支援級に通う子同士で交流があるとは言え、四六時中同じクラスにいるわけではないので、今のところかなり、トラブルは減りましたよ〜

• cuocou

cuocou

おそくなりすみません。
    コメントありがとうございます。

クラスが人クラスしかなくクラスはこのまま卒業までずっと一緒です…

• 11月24日