※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
子育て・グッズ

昨日、アレルギー疑いで病院受診。メロン中止、鼻風邪治ってから再試験。赤み再発で不安。祝日で病院不在。

昨日、お腹の赤みがあって離乳食後のメロンなのでは?とアレルギーを疑い、今朝病院受診し、赤みもひいて先週からひいてた風邪、鼻水がまだ治りきってないから反応がでたかもと。しばらく、鼻風邪が治るまではメロンは中止して、治ったら症状がでるか少量試してみてと。あとは桃とかも注意して試してと。一歳までは、アレルギー検査しても正確にはでないためできないと言われ検査してくれませんでした。
しかし、メロンも食べてないのにまた赤みの発疹が😥 もしかして誤診されたかな?もしかして食べ物ではなくじんましんですかね?
明日は祝日だから病院やってないし、へこみます。熱はないです。

コメント

ちゃみ

お風呂上がりですか??

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

お風呂あがりです。
    ですが、お風呂前にも赤みありました

• 4月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

うちの娘もお風呂上がりはそのようなあかみでてましたけど、前もでてたんですね!

たしかに風邪とかで肌に発疹がでることもありますよ!
    お風呂上がりに保湿してあげて痒がるようなら少し冷やしてあげるとらくになるみたいです💦

• 4月28日
パンダ コバンダ

うちもその様な赤みが見られますが、少しカサカサしています。赤みがずっとある事はなく痒そうでもないので、お風呂後に保湿しています。
日中の昼寝は私の胸元で寝るので、それも関係あるのかな?って思ってますが、とくに何てしてないです。
答えになってなくてすいません。

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます❗
    朝見たら赤みひいてました。
    保湿に気をつけてみます

• 4月29日
ねこ

9ヶ月の娘が卵を食べたときに半日経って同じような状態になりました。体に熱もっていませんか?
うちは、全身真っ赤で体に熱を持っており、本人はケロっとしていたのですが、病院に行くと同じように検査は注射だから赤ちゃんは失敗することもあるから、、と、やんわり断られましたが別の病院に行き検査してもらい、卵アレルギーがわかりました。
気になるのであれば病院かえてみてもいいかもしれませんね(>_<)

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます❗
    体には熱はもってなかったです。朝見たら赤みがひいていました。
    私はじんましんがたまにでるので、もしかしたら娘もじんましんかなと思えてきました

• 4月29日