※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろきち
子育て・グッズ

横向きで寝かせると股関節脱臼の可能性はありますか?生後3ヶ月でもまだまだありますか?仰向けの方がいいでしょうか?

生後3ヶ月、修正2ヶ月になる息子です!

息子は仰向けでも寝る時は寝るのですが
横向きに寝るのも好きみたいで
添い乳して横向きから仰向けにするとかなり怒りだします😢
横向きに戻すと即寝ます😴💀
横向きで寝かせると股関節脱臼するかもと見かけたのですがやっぱり仰向けの方がいいでしょうか…?
生後3ヶ月でもまだまだ股関節脱臼の可能性はありますか??

コメント

ママリ

横向きで股関節脱臼は初耳でした!
うちも新生児の頃から横向きで寝てました😪
生後2〜3ヶ月まで体がとても硬く、股関節脱臼の疑いも持ち専門の病院で検査を受けましたが、何もありませんでしたよ😊
なので横向きで寝てても問題ないかと思います!
因みに寝返りを始めた3ヶ月頃からは、もっぱらうつ伏せ寝です😪

  • じろきち

    じろきち

    横向き寝で調べたらちらほら見かけて心配になっちゃいました😣
    うつ伏せ寝!!!素敵です✨
    ありがとうございました☺️

    • 11月22日