※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが眠気を感じる薬を飲んでいるため、昼寝が3時間以上になってしまいます。薬を飲んでいるときは眠りやすかったですか?母乳を飲ませる際にも寝ながらだとあまりよく飲まないようです。

もうすぐ6か月になる息子の母です。
小児科で処方された薬の副作用に眠気と記載があって
そのせいか3時間以上昼寝してしまっています。
やはり薬を服用してる時は、よく眠ってましたか?
途中で起こして母乳を飲ませましたが、寝ながら飲んでるのであまり飲みがよくありませんでした。

コメント

えるさちゃん🍊

薬の副作用でよく寝ましたよ🙋‍♀️
寝たいときに寝かしてあげたほうがいいので無理に起こさず起きたときにあげてました😊

• ほし

ほし

コメントありがとうございます。いつもより大分寝てるので授乳間隔も大分空いてしまって💦なつみかんさんのところは、そういう時は授乳回数少ないままでしたか?

• 11月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちの子おっぱいまんなので寝てた分取り返すかのように頻繁におっぱいおっぱい言ってきます😑

• 11月22日
  • ほし

ほし

そうなんですね😊うちは、おっぱいにあまり執着がないのでうらやましいです‼️

• 11月22日