※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

採卵後の腹痛や不安について、治まるまでの期間が知りたいです。

いろんな不安😂

今朝、採卵してきました。
多嚢胞だから、いっぱい卵取れるかな?と思ったら6こでした😂
そこから、凍結までいくのは1こあるかなー!
不安です💦

そして麻酔の影響か、ずっと眠く&ムカムカする&生理痛のような腹痛に襲われてます。

採卵後の内診では、腹水などもなかったですが、この腹痛はどれくらいで治まりますかー?😂

コメント

もふもふトトロ

2、3日はシクシク痛かったです。。
歩くと響くというか…

• えみ

えみ

そうなんですねー😂ありがとうございました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は当日夜に痛みが増して、眠れず、翌日の内診ではまだ様子見と言われましたが、結局治らず、数日後に腹水が増えていたため抜いてもらいました。

• えみ

えみ

数日後に腹水たまるとかあるんですねー!怖いですね😂
    ありがとうございました✨

• 11月22日
ハナ

採卵お疲れ様でした✨🙏
私は今日採卵してきました😊
局所麻酔だったんですが、回復室に移動した瞬間に吐き気がきて、まさかだったので焦りました😂2,3分したら吐き気は治ったんですが、今度は下腹部痛が💦
1時間ぐらいお腹スリスリしてたら少しずつ痛みも和らいできて、今は特に痛みは無いです。

採卵後の診察で先生に言われたんですが、今は腫れてなくて大丈夫と思っても3,4日後が一番卵巣が大きくなるので日常生活以上の無理は絶対に禁物⚠️

水風船のようになった卵巣が激しい運動などをするとねじれて破裂する…という事もあり得るそうで💦怖いですよね😨

痛み止めは病院からいただきましたか?もし服用しても痛みが続いたり出血が続くようでしたら、早め早めに病院で確認したほうがいいと思います🙏

長くなってすみません😭💦💦

身体ゆっくり休められてくださいね☺️💕💕

• えみ

えみ

採卵お疲れ様でしたー✨
    やっぱり、麻酔後は気持ち悪くなりますよね😂
    私は今日は下腹部が少し重い感じですが、我慢できる程度です。
    病院から、カバサールともう一つ内服薬をもらって飲んでます。
    あと、ポカリも飲んで、と言われたので飲んでます😌
    採卵いくつとれましたか?
    その後が気になりますよねー!

• 11月23日
  • ハナ

ハナ

ポカリ私も飲もうかな😍教えていただいてありがとうございます🙏
    もし痛みが増していくようでしたら我慢せずに受診してくださいね😌💋
    採卵は大が4つ、小が6つ、全部で10たまごちゃんでした😁

• 11月23日
  • えみ

えみ

ポカリは電解質が入ってて、常温で1日かけて、ゆっくり飲んでと言われましたよー!
    是非✨
    10こ✨たくさんとれましたねー!
    上手くいきますように🙏

• 11月23日